2023/7/27 

・10:30〜15:30

@新利根付近


対決ですメラメラ




エリアは、

2人とも最近あまり行ってない!

新利根付近!!


レギュレーション

・3尾リミット

・長さの総合計勝負

・沈み蟲、シュリンピードで釣った魚は+5cm



試合前の一言


ひらひら

「相手が最近絶好調ですが今日は今日なので自分のアジャスト力を武器にやるだけです。新利根は好きなエリアの一つなので勝っちゃったらすみませーん。」


ヨーヘイ

「カバーの中に魚いれば負けない!カバーの外にでてるようなら勝てる気がしない!いざ!決戦!」



果たして、どの様な戦いになったのか!?



気候

天候: 晴れ

気温: 38℃

水温: 未測定

:1m→2m



タックル

※写真撮り忘れ

721HRBとカワスペ3。

ベイトの2本がメインでデコノガレ用に一応のスピニング。

ライン:(721HRB)14lb、(カワスペ3)10lb


なんでもできる中身。

ブッシュにぶち込む物とギル系が特にいつもと違う感じです。

デコノガレ用にライトな物も紛れ込む真顔



子達を保育園に送り届け、

下道を法定速度で飛ばしに飛ばし、

ヨーヘイさんと合流し、


時計10:30時計



上流スタート。


自分の作戦はカバー撃ち。

ヨーヘイさんもどーやらカバー撃ち。


バスが居るところに撃った方が勝利を掴みそうだ。



カバーの下にバスがいっぱいいる事は間違い無し。



だって、



らしいので真顔




灼熱の中、

カバーの隙間ばっかり狙いまくりますが反応は無。





、、、、、







支流の上流まで上がり2人で撃ちまくりますが無。




あれ??





チョロ谷園じゃないの!?滝汗

ちょろいんじゃないの!?滝汗


まぁそんなちょろいとは思ってはないのですが、、、



とりあえずファーストポイントは外しました絶望








久々の、、、







いやいや、まだファーストポイントだからこれは待ってくださいえーん





2箇所目(ヨーヘイ初TOPポイント)に立ち寄りますが、

こちらも無。





時計12:30時計



スープが美味いラーメンでブレイク。




時計13:10時計


リスタート。



はちくぅ〜の最上流で夏パターンをしようと思いましたが水がつけ麺のつけ汁そのもの。


インレット、

シェード、

角、


攻めますが無。





お待たせしました、、、、






久々のズーボーコールが真夏の新利根に激しく鳴り響く不安不安





時計14:30時計




残り一時間。


ここがラストポイント。




2人してヘビータックルでカバーからぶち抜いてゆくぅ〜作戦で撃っていくも、





無!真顔


あっという間に1時間が過ぎ、、、







時計15:30時計




結果

ひらひら 0尾 0cm

ヨーヘイ 0尾 0cm




まさかの2人ともズーボーという最悪な結果に、、、




広大なエリアなので白熱する試合展開かと




思ってたのに完全にYouTubeに乗せられた感じになっちゃいましたね絶望




そもそも38度の真夏の昼間っていう条件ならエリア選びが最重要で、

今日なら江戸川水系か手賀沼水系でこの企画をやるべきでした真顔

YouTubeで釣れてる時って雨等で活性高い時ですよね





実際に、



ヨーヘイさんは対決後に新利根じゃないエリアで3尾釣ってました。




悔やんでも悔やみ切れない今日、、、


ヨーヘイさん、釣れる所でまた再試合やりましょう真顔









実はヨーヘイさんの粋な計らいで、

ハートランド縛りで対決してました指差し


他にもお話だったりアドバイス頂いたりジュース頂いたりで、灼熱の中も楽しく釣りできました!!

Yo-Heyさん、ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

ラーメン代を払い忘れて食い逃げしたようになってしまい、代わりに払って頂いたエピソードはご内密にお願いします笑







次回ですが、

色々な事情が重なりこの後2週間釣りに行けません真顔

仕事と子育てに没頭しつつ、

隙あらば夜釣り等行ければなぁーと思っておりますのでその時はまたblogアップいたします。




なので、予告無し!




以上です。






あっ!

ちなみに、





こちら、




もうちょっと長いランディングネットを検討していた最中だったので今回はパスするつもりでしたが、、、



今回の釣行でむしゃくしゃしたので迷い始めてます真顔







以上です!