2022/7/4

・10:45〜15:00(約4時間15分)

@霞水系流入河川

・気温32.5

・水温 学校のプール


連勤激務が続き、

心身共にすっかすか絶望




ポイントを見て「釣れそうよだれ」って思いながら自分が考えた物をキャストしてバスを釣る、、、、



そんな感じでシンプルに楽しみたい絶望





そんな中、ちょっとお休みを取りました。

今日7/4・7/6・7/7の3日は釣りに行く予定です。

こーなると目標立てする方がほとんどだと思いますが、

自分はやりたい釣り方で楽しんで癒される事を優先致します。

荒れてます。





という事で今日は、

霞水系流入河川!


時間帯と天候、そしてポイントを見て状況把握する、

そんなバス釣りの醍醐味を味わいたく無限に小場所がある霞水系をランガンして参りました。


しかも、恵みのローライト。

こりゃ良型3尾目標にしてもいいんじゃないか!?ニヤニヤ


調子乗っていきましょう!!



という事で本日のタックルはこちら。



Rod:白震斬八伍852ML+FS-SV AGS22

Reel:ルビアス2500S

Line:PE0.8+フロロ8lb


Rod:721HRB-18

Reel:ジリオンSVtw

Line:フロロ12lb



打ちメイン。ちょい巻き。


かなりバタバタと子達を保育園に送り届けて、

6号線等を法定速度で飛ばしに飛ばし、




ここからスタート。

新利根上流です。


んー生命感あんまりないなぁ


良さそうな所をネコリグと沈み蟲で打ちますが無。

スピナベで流しても無。

護岸をクランキングするべきだったか






次はここ(E川最下流)。




天敵の巨大黒黄蜘蛛が沢山いていい所にエントリーできない。


天敵がいない所からひらくランクギルとネコリグで攻めますが無。


魚っけないけど、いつもこんな感じなのかなぁ






次は破竹ぅ〜


気温的に結局暑かったので、

前回釣れた夏パターンで浮き草を攻めるぅ〜


沈み蟲、ネコリグで攻めますが無ぅ〜

やはり生命感も無ぅ〜






次はこの堰。

ロングワームで反転流やドリフトさせたりしましたが、無。

この堰を越えると生命感がでてきた。






次は1番期待していたここ。

ここも天敵がめっちゃ居ましたがいないところからエントリーしてシェードに沈み蟲をキャスト。


バックスライドフォールさせ、


チョンチョン、

ラインテンション0にしてステイ、


チョンチョ、ドン!!!


フルフッキング!!!



グングン!

グニャニャニャン!!!!


真顔真顔真顔



これはバスじゃない、、、




60後半のズーナマさん

沈み蟲2.2

ネイル1.3g


HRBのHVFとX45搭載のロッドがバットから綺麗に曲がっておりました。


地上に上げず水中リリース。



ここで、

久々ズーボーコールが聴こえてくる、、、




更に登り、



明らかにいそう。


スパテラ7.8inのネコリグをキャスト、


ポチャンパクん!!!


ニヒヒ


スパテラ7.8は早アワセ禁物!


そのまま送ってあげてぇ〜


少しラインを張って〜





、、、



離してるチーン




その後、バイト無しなので大IDO。





途中、




天気予報に反してかなりあっついので、Twitterでお世話になっているPPB氏おすすめの10秒チャージで回復し、





更に食べると釣れないという伝説の牛カルビ重をこの後絶対釣るから逆に食べて、





ここからリスタート。

一級ポイントなので残り1時間をここでやるつもり。





エビを追っている小バスが居ましたが相手にされない、、、


見えデカ雷魚パイセンも居ましたが、もし釣れちゃったら外道王になってしまうのでスルー、、、





バイトがないまま



残り時間わずか。



粘るか?最後に移動か?











最後に移動しました。

リバーサイド公園。


逆に蜘蛛の巣が杭等にあるから誰も叩いてない証拠になる。

これは期待できる。






、、、、





無。






最後の最後はここを滅多打ち。





絶対いそうなのにここも無、、、、








お手上げでーーーす。




どこがローライトチャンス!?という位、日差しもあり気温も高い1日。


ネコリグ、沈み蟲、スモラバ等を中心にやってましたが、

バスからの反応は着水と同時のバイトのみ。

1日を通してバスが浮いてのかもです。


珍しくDSやらなかったのが仇となったのか!?って感じです。




連勤、激務、激子育てを経ての凸は効きます、、、



次回は死ぬ気で釣らないと凝視


台風の日にあたりそうなんだよなぁ、、、






以上です。