2021/7/29

・11:00〜14:30(3時間半)

@荒川水系

・気温30〜32

・水温 未測定


2回目の荒川水系!


前回はマルチに釣れてバッチグーでしたが、


今回は季節も天候もいいので、前回を超える釣果に期待ニヤ




・ダウンショット

・ライトキャロ

・テキサス

・バックスライド



この4つを軸に!



という事で本日のタックルはこちら。



Rod:震斬742MF

Reel:セオリー2506

Line:PE0.8+フロロ8lb


Rod:冴掛Mデレ682LF

Reel:ルビアス2000

Line:PE0.8+フロロ7lb


Rod:721HR

Reel:21ジリオンSVtw

Line:フロロ10lb


Rod:722MHR

Reel:アルファスairtw

Line:フロロ10lb




ダウンショット&キャロの餌を大量に!テキサス用のワームと沈み蟲!あとは諸々って感じです!





今回も埼玉で釣りまくってるヤマさんの船に乗せて頂きました音譜

本日もよろしくお願いします!!!









前回の釣行後、「次はギャフンと言わします、、」って言ってたので大差をつけられてやられそうでちょっと恐怖を感じながら、、







スタート!!!


やはり素晴らしいシチュエーションばっかりデレデレ

どこにでもバスがいそう!!!








そうそうひらめき電球


炎天下の中で長時間釣りする為にワークマンで空調服買いました!









ステテコ巨神兵!!!


感想は、まあまあ良い!!

風があるだけで全然涼しく感じます!

顔と足は暑いので±0かなぁ

長袖バージョン買ったのですが、日焼けしなくてそこは気に入りました!

それよりもステテコが軽くて涼しくて最高でしたアップ





さて釣りに戻ります。




濁りが強く、なかなかバイトにたどり着けません、、



カレントが効いているところや水質がマシなシャローを狙いますがギルバイトがちらほらって感じでした。







その時、




一箇所、水がいいところを見つけて投げていると、、、






「きました!!!!!」




ヤマさんの竿がギュンギューーンしてる!!!










羨まフィッシュ!!!!!






その後もヤマさんは魚をかけ、

↑さすが






自分はというと、




何もない時間が過ぎていく感じです、、、













最後まで突破口が見えず、ノーノーで終わりです。


最後の方は狂ったように1人でミラクル○ムのモノマネをしていました








釣ったら食べようとしてた牛カルビ重を運転しながらやけ食いだムキー

割り箸を持ちながら片手運転だぜムキー


いや、めっちゃ食べづらゲロー








2週間魚に触っていないので心が張り裂けそうです。




次回の釣行で絶対釣らないとチーン



















以上です。