100円ショップのお気に入り | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

卓上サイズの

『しぼりたて生しょうゆ』を愛用している我が家ですが


ピューッとかけた後、ヒィーーっっと音がするのが。。。



またオツですな。。。(°∀°)b




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



先日もお話しましたが。。

100円ショップをこよなく愛する私です。


家の至る所に100円商品があるのですが




キッチンで言うと。。。



ヒラエリリのブログ


こちらの観葉植物。

植物を入れている缶の受けと、黄色いジョーロも100円です。





ヒラエリリのブログ


観葉植物を入れている木箱も100円。


流しと窓の間に隙間があるので

落下防止の為に置いたもの。





ヒラエリリのブログ


こちらは、ダンナ氏のおばあちゃんの代から使用している食器棚。


古いのでガラス部分か所々欠けていて

いつか割れる事を恐れて貼ったカットシート。


上の段は花柄で下はすりガラス風にしました。


これ、普通に買うと意外と高いのですが

100円ですよ!!

しかもかなりのクオリティ♪

これはいい買い物をしましたチョキ





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




先日、みんなで釣りをしていた時の事、



水辺で釣りしているのむおさんを、呆毛猫さんが

『わっ音譜と驚かせていた件ですが。。。



みんなが笑っている最中

実は私ひとりでドキドキしていた事に気付いていただろうか。。。



私なら。。。



落ちる。。。完全に落ちる。。。\(゜□゜)/




そう。。何故なら私は


ビックリ症だから。。。衝撃告白!!(そうでもない)



以前、知らない人がその友達と思われる人を

後ろから


『わっ音譜


って、驚かせていたのですが

前に歩いていた私が激しくビックリして


『ヒャーーッ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ』


その場で腰が砕けました。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



それを見た当の本人達もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!


『あの。。すいません。。』


て謝られましたが、そのこっ恥ずかしさといったら。。。((>д<))



今でもこの症状は健在で


毎朝、新聞を持ってきてくれるダンナ氏のお母さんの


『はい新聞~~~パー


の声で毎回ビックリしています((((((ノ゚⊿゚)ノ


※今では、意識して遠くの方から足音を立ててくれます(笑)



バイクで走っていた時も

後ろから爆音のエンジンにビックリして


いつかこの手を離してしまう。。


いつか事故る。。


と、ビクビクしながら走っていたり、


もしかしたら、あの路地から人が飛び出すかもしれない。。

と、構えていたにも関わらず

本当に人がいると

無駄にビックリしてよろめいてました。。((>д<))



キッチンの流しに落ちている小さなものにも、いちいちビックリするし(コーヒーの豆)

壁に付いてる黒いものにも毎回ビックリしています(壁の汚れ)


大抵ビックリする時は、全身がブワッてなります。(知らんわ)




本当に体に悪いので治したいのですが

ビックリ症の、なにか良い治療法はあるのでしょうか。。(ねーよ)