東山湖  ~何やら楽しくなる予感・・・の巻~ | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

週末は東山湖へ行ってきました車


ゴールデンウィークの時はアホみたいに釣れたけど

さすがに落ち着いちゃったかしら。。


なんて思いながら

それでもささやかな希望を持っていざ釣り開始クラッカー



ヒラエリリのブログ

朝一は東ワンドからスタート。

この日の東山湖

意外と空いてま~す音譜ラッキー










ヒラエリリのブログ

もう放流はありませんが

ペンタニトロの赤金、ギャラクシーなカラーでも反応ありビックリマーク

ふっしぎ~~べーっだ!




で、今回はですね。

なぜ東山湖なのかと申しますと。。。


この方々に会う為に来たのですニコニコ




じゃん!!

ヒラエリリのブログ

お馴染み釣り女子仲間のこずさんクラッカー(今回は『こず一味』じゃなくて、『こず一人』で登場)


そして。。

アイビーラインテスターさんのK納さんもーークラッカー

去年の鹿留パインレイクイベント以来の御無沙汰です。



K納さんはですね、

こんな私のために。。。こんなトッパーの私のために。。。!!




ヒラエリリのブログ
トッポの差し入れをーーーっ!!


わ、わかってらっしゃる。。。
しかも期間限定の『カフェオレ』味までビックリマーク(≧▽≦)

これだけでここまで来た甲斐ありました。
本当にありがとうございますラブラブ






ダンナ氏はK納さんからお借りした。。。


ヒラエリリのブログ

発売前のアクティSTを試す。。ひらめき電球


アルミ素材のアクティSTは0.6g

自称『表層の鬼』(ダンナ氏の事)も認めた使い心地のようですよ(・∀・)

回し者ではございませんが

表層好きの方も、そうでない方もお早めにどうぞパーにひひ




お天気も良いし、人は少ないしサイコーラブラブ


ヒラエリリのブログ


と、


もう一度カメラを向けると。。。




ひ、一人多い。。。Σ(・ω・ノ)ノ!









そうです!!




この後ろ姿!!





ヒラエリリのブログ


はいくりちゃんーーーーーーっ!!(爆笑)


東山湖が嫌いなくりちゃんに東山湖で会えるなんて。。奇跡ビックリマーク


なあーーんでーー?

どこにでもいるのー?


毎週、姉妹のどっちかに会ってるんじゃないかい?

ってくらい。。( ´艸`)ププ


くりちゃんグループを発見した時


めっちゃ嬉しくて(イジれる)

めっちゃテンション上がって(イジり倒せる)


これは楽しい一日になるぞ。。。と含み笑いの私です( ´艸`)




ヒラエリリのブログ


真ん中のたかにいさんとは

去年の奈良子以来のご無沙汰ですひらめき電球


その時は挨拶程度しか絡まなかったのですが

今回の釣行でツッコミが出来る程

すっかり仲良くなりましたо(ж>▽<)y ☆(馴れ馴れしいとは私の事)


そして手前の全身黒が、Hろし。(初対面なのに呼び捨て)

この男、最初は無口で通していたけど

後に、大波乱の種となる張本人。



とにかくこのHろしが対戦大好き野郎で、

次から次へと勝負を仕掛けてくる面倒な男。(何度も言うが初対面)


勝負に興味のない私も巻き込まれる訳なのです。


私なんかスプーンを巻く時

駄目出しばかりされるし(言っときますけど、相当年下)

しぶしぶ指導を受け、釣れるとドヤ顔ハンパないし。。(・ε・)


もう終いには喧嘩ですよ。。

『ちょっと!私のタックルに触らないでよっ!!(>_<)むかっとか言っちゃって(笑)


初対面であんなにイラついた釣り人は初めてだけど

まあ憎めないキャラっていうの。。?

またそこがムカつくわ~~~むかっY(>_<、)Yキーーーッ(って結構楽しんでいる得意げ





~対戦中の様子~


ヒラエリリのブログ

Hろしのみ真剣な様子。



ヒラエリリのブログ

勝負に強いこずさんは
毎回一抜けで余裕の様子。


ホントすごい。。(ノ゚ο゚)ノ

この人は持ってますグッド!




ヒラエリリのブログ


『初心者釣り』ではしゃぐたかにい。



ランチの後は

割れ目?。。

切れ目?に移動してこれまたチームバトル。(Hろしがウルサイ)


スプーンよりクランクの方がかろうじて得意な私は大分健闘しましたよ音譜

見返すかのようにドヤ顔してやりましたチョキ




ヒラエリリのブログ
翌日に大会を控えたK納さんとHろし。


Hろしがまた対戦を依頼して戦ってました。


しっかしK納さんやっぱり上手いですね~。。

スムーズに釣り続けていましたよ。





Hろし、惨敗の模様でーす(笑)

天狗の鼻がポキッと折れる音がしたわ( ´艸`)





夕方は桟橋付近に移動して

それぞれ思い思いの釣りをして楽しみました。


午後一は一旦下がった活性も

夕方になって再び上昇。


大好きなクランクで釣れ続きましたよ音譜



この日は楽しい釣り仲間達に恵まれて

もはや雑談の方が多かったかも(笑)


匹数なんか、もうどうでも良くなっちゃって

20匹くらいからカウントやめたわ。。



そして何より嬉しかったのが。。。。。




クランクが上手いと言われた事。。。ラブラブ!シンジラレナイ


上手いって。。。クランクが。。。ラブラブ!(二度言う)



『ちゃんと考えて巻いているね!』

と褒めてくだすったのですが。。。




。。。。。。。。。。。。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)あせる




どうしよう。。。



なんとなく巻いている。。


なんて言えない。。\(゜□゜)/


レンジなんか、大ざっぱに3パターンくらいしかやってないし

むしろクランクそのものの特性に任せて

棚はあまり気にしてない。。。



なんて口が裂けても言えないわ。。。Σ(・ω・;|||



それでもそのお言葉がとても嬉しくて感激しました。。


ココにきました。。(グーの手で胸を2回トントン。。ドキドキ




ヒラエリリのブログ


雲に隠れて見えなかった富士山富士山



今シーズンは東山湖もこれで釣り納めかな。。

また来シーズンも来るからね~~パー