らあめん 万咲  安曇野 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

ハーブのマネージャーからラーメン屋情報をもらい

早速行ってみましたチョキ


ヒラエリリのブログ


『らあめん 万咲』(まんさく)さんクラッカー

通りにある、この看板が目印ひらめき電球


ヒラエリリのブログ

安曇野インターの近くですが

お店が道路から奥まっているので一瞬見逃します。



メニューはこちらひらめき電球


ヒラエリリのブログ

シンプルメニューでいい感じ合格

『コラーゲンたっぷり!!』の文字がそそられるラブラブ!


『麺』の固さ、『味』の濃さ、『脂』の量がお好みで選べます。



とりあえず豚骨醤油と塩を『普通』のお好みで一杯ずつ注文ひらめき電球


ヒラエリリのブログ


定番のチャーシュー、のりの他に

ほうれん草、キャベツがのっていてちょっと嬉しいトッピング。


スープは家系よりも、もう少し大人しくて繊細な感じ。

私は濃い目の醤油より、塩の方が好みかなべーっだ!


塩と言ってもあっさりタイプじゃなくてしっかり濃厚。


麺は太麺でスープとの相性もバッチリグッド!


久しぶりにこの手のラーメンを食べたけど

これは美味しい。クセになりそう。


私は基本、ラーメンのスープに浸かったのりは食べないので(邪道と言われても気にしないわ)

いつもダンナ氏にあげちゃうのですが

ダンナ氏曰く、なかなか良いのりを使っているとの事。


その細やかなこだわり、いい印象合格


ちなみに私としては生キャベツが何気に美味しくて追加したいくらいニコニコ



店主さんと配膳さんの2人で切り盛りされているようですが

どちらも丁寧に対応して下さいます。


でもやっぱり忙しそうで

時々店内から消えます(笑)


お会計の時は大声で叫びましょうパー



ヒラエリリのブログ


久々のヒットのラーメン音譜


いいお店を教えてもらっちゃった合格

また行きます。


ごちそう様でした~~ラーメン



らあめん 万咲


TEL・予約  非公開


住所  長野県 安曇野市 豊科高家 3770-59


営業時間  11:00~21:00※スープ終了次第終了

        ランチ営業、日曜営業


定休日  月曜日