エアーの話
前回の続きでエアーについてわたしたちは国内線乗り継ぎの関係で羽田空港発着縛りがあります(単に空港間移動したくないだけ)ANA の羽田発ホノルル線って今一便しかないんですね時間的には結構良さげな時間ですハワイアン航空も検討したのですが、国内線からの乗り継ぎがあったのでANAと総額は数千円しか変わらず帰りのフライトが国内線乗り継ぎに間に合わなさそうだったこともありANAに決定しました特典航空券についてはもちろん予約は埋まっており、キャンセル待ち状態待ってもよかったのですが順番が回ってくる確証もないですし、待っている間に航空券の値段が上がる可能性もあるのであきらめて普通に予約しましたいままで知らなかったのですが、特典航空券の順番待ち人数って問い合わせたら教えてくれるんですねキャンセル待ちの人数が気になる方はぜひ聞いてみてください今回はWeb上で予約しようとしたのですが、なぜか国内線の希望時間のフライトが出てこないANAに電話してオペレーターさんにも確認してもらったのですがやっぱり出てこない結局今回は電話口で予約することとなりましたANAは航空券予約を電話でする際手数料が必要なのですが今回はシステムの不具合とのことで手数料はもちろんなし無事航空券も手配完了しました