皆様が穏やかに過ごせますように… | kumikoさんのつぶやき日記

kumikoさんのつぶやき日記

ふと心に浮かんだつぶやきを綴っていこうと思います。



2024年になりましたおねがい
木ノ葉隠れの里の初日の出のイラストです。

(楽しみにしているNARUTOの公式Xから)



2024年を迎えたとたんに
とんでもない事が立て続けにあって
災害に遇われている皆様がどんな不安な思いをされているかを思うと押し潰されそうな気持ちになります。
どうか少しでも難を逃れられますように。
少しでも安らぎますように。
祈ることしかできないですが。
どうか…。

娘と一緒に布団に入って、
目が覚めてしまって、
なんだか眠れなくなってしまった。

星野源さんがオールナイトニッポンで生放送しているのを聴きながら
災害に遇われている方に心を寄せている姿勢に励まされてる自分がいる。

私に何が出来るかな?
出来ることを考えよう。
今は、祈ることだけだけど…。
それでも。

災害に遇った時、
自分は家族を守れるかな?
職場で子ども達を守れるかな?
見直そうと思った。
「守る」を強く意識しようと思った。

皆様が少しでも穏やかに過ごせますように…お願い