mizびおん様主催のDUOコーデを楽しもう!!コーデコンテストにエントリーしまーす!

①「アニコーデ」部門


娘エントリー
「猫の恩返し」
ハルとバロン!
ジブリ作品の中で娘がいっちばーん好きな作品、「猫の恩返し」。
mizさん見たことあるかな~?


娘が組んだんですが、ハルちゃんのデコ、おだんご、制服、なかなかいい出来(*´∀`*)
バロンは無理があるかもしれないけど、やっぱりハルちゃんの隣にはバロンがいい!

「私は フンベルト・フォン・ジッキンゲン、ハルを迎えに来た!」

何回聞いてもバロンに惚れてまうのよ…!


母エントリー
「見ろ!人がゴミのようだ!」
「パズー来ちゃだめ!どうせこの人は私達を殺す気よ!」
※タイトルです

天空の城ラピュタより、シータとムスカ!
背景がギャラクシースターファイナルなのは、ラストでラピュタが宇宙に行くから。
髪色が黄色なのが残念だけど、おさげにヘアバンドって言ったらこれしかなかった!

シータはドーラにもらったこの洋服を再現。


分けヘアがセレナに似てません…?

ギャラクシースタードロップネックレスはもはや飛行石にしか見えません!

コーデを決めるまでに何回もラピュタDUOしたんですが、
シータとムスカが仲良くDUOダンスする姿に何回も腹筋崩壊しました。
そんな中産まれた奇跡の一枚

「仲良しバルス♡」
こっちをエントリー画像にしようかさんざん悩んだよ…!でもシータはやっぱヘアバンドないとさ…!

一部門一エントリーだけど、せっかくやったしゆにこさん賞に勝手にエントリー。
認められなくたって言ってみるってことが大事だよね!!


「大人のメルモがシャツのボタンはじけちゃったとこ&メルモちゃんにキャンディもらって大人になったピノコなのよさ」

コーデはいろんな人とかぶったみたいだけど
メルモのあの髪を再現するにはなるちゃんヘアが良いと思います!!!
そしてピノコはあえてリボンは使わず髪型のまるっこさを優先してみました。
きっと大人になってちぇんちぇーと結婚するのよさ!


あっちょんぶりけ♡

せっかくなのでディズニー作品もアップするよー!!


「大きなハートの女王と小さなアリス」

ザ・ねつぞうエントリー…。
わざとじゃない!わざとじゃないんだ!どうしてこうなったかを説明するから聞いてくれ!

mizさんのテーマを聞いたアリス大好きな私は真っ先にアリスを登録しました。
最初は友人のディズニー登録に割り込んだ(笑)


しかし友人がちゃんと1作品でエントリーしてるのを見て、
私もアリスをやるならハートの女王もやろうと思い立ち。
というわけで二回目のトライ!


おお!!!髪型がうまいこと


ハートの女王っぽい、けどトップスが合ってない?

ならいっそDUOポイントもつくしこあくまメルヘンでいくぜ!
そこで悲劇は起こった!!!!!


アッー!!!!!!おとはが勝手に脱いだぁああああああ!!!

時間制限ギリギリで一人目のコーデに「はい」を押したら
娘がストーンいれかえようとしていてターンテーブルが回ってしまい、
いいえ になってしまってストーンが全部はずれて、そのまま時間切れ。゚(゚´Д`゚)゚。
気力も尽きたし、登録してみたら同じポーズ来てくれたので、
貼り合わせればいいか…とそのままに。

そして今日判明した事実!

サイズが違った(゚д゚)!!!

ま、まぁ、アリスだし大小ついたら面白いよね…?www
コーデコンにはドラマが産まれますなぁ…。

長くなったので記事を分けます!