えー、もう今日アップしないとこのままお蔵入りしてしまうのでアップしまーす!
8/3(土)に開催されたタッキーさんの講座に行ってきました!!!

この日程が発表された瞬間、全ての予定を蹴って一日そこを空けましたヽ(`Д´)ノ
いやもう!だって!一日中一緒ですよ!タッキーさんとおおおおおおおお!!!!!!!
ヒロ様愛NGはHD高画質で録画して行ってきました!

もうなうとかですっごい叫びたかった!みんなみんな誘って詰めかけたかった!
でも我慢したよ!だってこの日一日タッキーさんにどっぷりな自分がたやすく想像できて、誰かに話しかけて頂いても気遣いとかお喋りとかできる自信がなかったから・・・・!!!

10時20分に現地到着。
ちゃんとタッキーさんファンのちびっ子&パパママで、多すぎもせず、少なすぎもしないいい雰囲気の店内でした。

今日の時間割。



注目の6時間目!!!

161時間タッキーさんと居られるとかすっごい夢のような時間割・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

フワフワしてたら女神登場・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

あああああ今日も輝く笑顔が女神級~~~~~~~!!!!!!

誰かがカメラを向けると、しゃべりながらでも最高の笑顔でポーズしてくださるタッキーさん。
目が合いすぎてもう嬉しいやら照れくさいやら恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。゚(゚^q^`゚)゚。

「今日はサインも写真もオッケーだよー(・∀・)/」
と色々OKにしてくださるタッキーさん!!!!来てよかったぁああああ!!!!!
娘は図々しくタッキーさんのところへ駆け寄ったら、タッキーさん相変わらず女神対応
手をつないでよしよし撫でて下さいました
あああー!!!!もうー!!!!だから好きですううううー!!!!!

さてさていよいよ始まる一時間目は~、

「コーディネート」!
これに間に合うように早起きしてきましたよー!!!!


タッキーさんのトランクだよー!レインボーライブのイラストとか貼ってあるうー
02のストーンはほぼ揃ってるみたい?サプライズはっぴも両方お持ちだったし・・・
タッキーさんはよくブログでもプリリズしに行ったこと書かれているので・・・もしかしたら自力コレクションなのかも・・・。もしそうなら支給してあげて下さい、タカトミさん・゜・(ノД`)・゜・

ストーンの置き方とかやるんだと思ってたんですが、タッキーさんの口から飛び出した言葉は・・・

「こうやって組み合わせて、いい組み合わせだと、フキダシの色が変わるって、みんな知ってた!?」


一人こっそり頷く私。それに気づいて満面の笑みで私を見て下さるタッキーさん・・・!あがぁー!!!!
タッキーさんそのまま視線を外さず・・・

「じゃあタッキーにこういう流行の時はういうコーデにするとこうとくてんだよ!っていうコーデを教えてくれるお友達!!!!タッキーも知りたいな

ニギャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!後光で焼け死ぬぅうううう!!!!!ひらひらはひかりのかなたへきえさった!
そんな、そんな可愛く言わ、言わ、言われたらで、でるしか・・・・・・・・(血眼)!

我が家の娘含めその場にいた5~7人くらいのお友達が高得点コーデを披露させて頂きました。流行はベスト・ショートパンツでEZ DO DANCE。

ついこの間考えてた

■EZ ベスト・ショーパン流行(コレペ+100 ラブリン+20 セシニ+10 ラブリー羽)プリズムライブスタジオ

10ピュアストーンセクシーレアねこみみアレンジヘア
10水玉ハートマゼンタアイドルミルキーベスト
5ピュアストーンポップレアポップンドリームボアショーパン
5クリスタルハート星柄シンフォニアブーツ(+50)
10ピュアストーンクールレアスレンダーストーンネックレス
☆どのぺあともでもOK

1440+50(シンフォニア)+40(加算ボーナス)+250(ミックス5)+200(流行)+130(コレペ・ぺあとも)=2110
※ポップンドリームボアショーパンをストーンキットの新しいのを使えばこの流行の最大値になります。

のコーデを娘に持たせて~



タッキーさんの解説。
「おお!アイドルミルキートップスがあるじゃない!」
「ミックス5で、ステージぴったりで、1985カラット!サプライズも三回飛べます!」
「すご~いかわいい~~
「みんな色々研究してるんだね~!」

やぁああああああはあああああああ!!!!!!
一人一人のコーデをたっぷり褒めてくださって、記念撮影~!溶ける!溶けるよ!!!幸せで溶けるよ!!!


2時間目はメモリーパスについて。


タッキーさんのメインメモリーパスだよー!
作ってもらったプリティーガール専用メモリーパスなんだって。
まだDUOでノリノリでかんぺきジャンプ!とDUOでノリノリでダンスパーフェクト!が埋まってなかったよー!タッキーさんと運良くDUOできた方、埋めてあげて下さい・・・!

タッキーさんのメモリーパス画面だよー!セシニMAXになってました!さすがー!
大阪ちゃおフェスでタッキーさんも認定してもらったそうで、エスニックフェザーがついてました。
プリズムクイーンでカリスマモデル・・・もっとタッキーさんにファンコール送らなきゃ・・・!!

合間トークでタッキーさんは「エスニックが好き」とおっしゃってたんですが、


そういえばデモ画面も朝タッキーさんがプレイしたらしき
エスニックフェザーつけたエスニックコーデになってました♪
かわいーヽ(´▽`)/

メモリーパスを育てると色々できるようになるよ!と習って午前の部はおしまい。
訪れた待望のサインタイム~~~~(*´∀`*)

サインの列が途切れそうなタイミングを狙って、
タッキーさんに前々からサインして頂きたかったブツに思い切ってサインをお願いして、
快く引き受けていただけましたぁあああああ!!!!!!
ひぁあああああー!!!!!!!!・゜・(ノД`)・゜・

午前の部が幸せすぎて色々メーター振り切れてて、その後の記憶が曖昧です・・・(;´д`)

タッキーさんが覗いてみるよ~とおっしゃっていたのでスイーツワゴンで出待ち。


お会いできなかったけどクールスプラッシュ(500円)食べときました。おなかいっぱいのシーズン10のノーマルストーンがもらえたよ!

幸せで溶けてて娘の面倒をロクに見れない私を見かねて介助に来てくれた友人に連れられ昼食。シラフではとても後半もたなさそうなので一杯アルコールも入れました!(こういうブロガーらしいシーンを写真撮ってない・・・)


三時間目!プリズムライブ&WEBファッションショー!
お客さんも増えてきました~(*´∀`*)

実演のため、
「かんぺきジャンプかサプライズジャンプを出すとプリズムライブに行けるんだよ~」
と喋りながらプレイするタッキーさん。
「・・・かんぺきが出ない!サプライズジャンプが出ない~!」
と焦りながらプレイするタッキーさん(;´д`)可愛いけど気の毒です・・・・!!!
解説もプレイも全部タッキーさんに丸なげというこの企画のすごさ。
こんなことできるの日本でタッキーさんだけだからねヽ(`Д´)ノもっと丁重に扱ってあげてください!

三時間目もみんなにプリズムライブを体験させてもらえました。


娘、8回飛べてタッキーさんに褒めてもらえたぁあああああ!!!うれしーよおー・゜・(ノД`)・゜・

4時間目はDUOプレイ・・・DUOプレイ・・・!!!
ここまでお客さんをステージに招いてくれるとなると、期待しちゃいますよね・・・!!!!
一通りDUOについて説明してくださったタッキーさん。

「タッキーとDUOしてみたーい!っていうお友達ー!!!!」

ハーイ!!!!!!!!!!!!!!!
娘含めシュバシュバシュバッと挙がる手!手!手!そりゃそーだよねー!!!!
じゃんけんで勝ち抜いたラッキーな二人がDUO♪
うち一人はお友達だったんですが、かんぺきジャンプ三回出してタッキーさんのメモパを埋めてあげていました!ッシャァ!!!!素敵!!!


4時間目の終わりにスマショ体験させて頂けました。
CGの出来キレイだし、ミニゲーム画面もよりアーケードに近い感じに。
タッチ&スライドの感度は前作のスマポよりは断然上ですが、大人のスマフォをいじりなれていると長押しって感じるかな?
子どもたちはすぐ慣れていました。

カメラ機能はおもちゃレベルでプリクラ程度ですが(最初言ってた30万画素は間違いだったそうです。実機は7万画素↑くらいかな?)
SDカードに保存できるし、子どものおもちゃとしては楽しいんじゃないかなと思います。

ボタンの真ん中のハートにレリーフなくなったのが個人的に残念。
あとパッケージにもっと「サプライズが入ってる」感出してほしかった!紙パッケもったいないよおー。ヘッドフォンは頑張ってたのになぁ。
あとオマケストーンの宣伝はもっと公式で知らせてほしいっヽ(`Д´)ノ
どこにも書いてませんでしたが、
トイザらスで買うと先着6000名がエアリーレースグラデワンピもらえますよおー!

我が家は白×水色大好きな娘のために10月発売のりんねモデルを予約して待っています♪


さて、いよいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

161時までタッキーさんが質問に答えてくれるホームルーム!!!!!!!!!

どんな質問しようかなってずっと考えてたんですが、冒頭でタッキーさんが

「この時間は何をしてもいいんだ~。みんなタッキーと何したいかなぁ~?」

そっ・・・・・・・・・そんな・・・・・・・・ファンサービス大サービスすぎる・・・・・・・・・・・・・!!!

フワフワしてる私をよそに、
娘含め子どもたちから「タッキーさんとDUOしたい!」という希望が上がって、
再びじゃんけん。娘は負けちゃってダメでしたが、一日にそんなに希望がかないすぎると大変だからこれで良かったと思います(^_^;)


ホームルームの横で、スタッフさんが懐かしのミルフィーカードを持ってきてくれました。群がる子どもたち。
子どもたちの感想を聞いていたので、もしかしたらまた出るのかな?
プリティーリズムガムみたいに、ストーンについてくるカードだといいな~。


最後に希望者で集合記念写真♪ホントに楽しい一日でしたヽ(´▽`)/
タッキーさん、タカラトミーさん、素敵な企画をありがとうございましたー!!!!!!
夢のような一日でしたよおおおー!!!!!!!!!!!
ぜひ!!!!!第二弾を!!!!!!次こそDUOをおおおおおおおー!!!!!