幕張メッセで開催のワールドホビーフェア2013(夏)。

夏のWHFといえば男の子向けカードゲームが中心で、
プリリズの出展はノーマルストーンがもらえるジャンプチャレンジとのことだったので、
これは事前応募のアイカツに来た女の子たちが、アイカツ終わって暇してるところを拾うための新規獲得イベントなんだろう・・・と思って行く予定がなく、
初日は自宅でレインボーライブ見てコウジ君のハピナルソングにコーヒー噴いて、
ヒロ様の病みアムロっぷりにだからメガネを外すな・・・・!とツッこんだりしてたんですが。

一日目終わった後、タッキーさんのブログが更新され・・・・・・・・・・・・・・・
なんと、ジャンプチャレンジ5000回達成な~らズ!!!!!!!

「あと少しだけ足りなかったんだね…泣

タッキーさんが泣いてる!!!!!!!!!!!
泣いてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
泣いてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うっわぁああああああああぁああぁあああぁああああああああ行かなきゃぁあああああああああああああああああ!!!!! ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

というわけで、ストーンもメモパスも持たず、取るものもとりあえず緊急でWHF行ってきましたぁああー!

行ってみれば予想通り、その場で気軽に参加できるジャンプチャレンジは、
アイカツ終わって暇してる&女の子向けの物がなくて暇してる女の子たちで大盛況でした。

初日現地にいたすももさんやマスさんに伺ったところ、
初日の5000回達成ならずは、挑戦者は途切れることなくいて大盛況だったようですが、
プリリズ初めて!という子も少なくなく、回数飛べなかった子が多くて達成ならず・・・だったようで。新規獲得という意味では良かったのかも!?

もらえるストーンがシーズン10のノーマルなのも、
前からのファンは浜辺でストーンアートできるくらい持ってるけど、
今シリーズから始めた子は持って無い夏らしいストーンってあたりを考えたのかな?
それとも単純にPS原宿のレア祭りの余り?(笑)

そして予想外に良かったのは後から告知されたビニールバッグ。

ジャンプチャレンジ受付時に頂けるんですが、
WHF2013夏はおもちゃショーみたいに専用お土産バッグが無かったので、もらった各種お土産を入れる人がたくさんいて、会場でとっても目立ってました(*´∀`*)
中にレインボーライブのポスターとセッション02のカタログも入ってるし、いいお土産ですね。

ショッパー袋フェチとしても、ピンクのフィルムが夏らしくて可愛い&嬉しいです♪
帰りの電車でもアニメバーン!じゃないから持ってて恥ずかしくなかったし・・・!

最終的に我が家の娘は三回ジャンプチャレンジに挑戦できましたヽ(´▽`)/
一人一回までかと思いきや、一回終わると「またきてねー!」とお姉さんが言ってくれて、
何回でも挑戦できるのです。
整理券をもらってから挑戦まで30分~1時間くらいだったので、その間に他のブースもちらちら覗けました。

8回成功するまで挑戦する><と息巻いてた娘でしたが、
意外にも一発で8回飛べて、シールゲト!
ホロ仕様になっててかわいーです!
デザインに若干急ごしらえ感を感じますが(笑)
りんねちゃんとなるちゃんのコンビ大好きなのでうれしー!(*´∀`*)

ipodfile.jpg

その後の二回のチャレンジも8回飛べ、
娘は三回とも8回成功できたことで大興奮してたんですが、
大会の時だと飛べるのになんでお店では・・・とボソッ。
なんとなく羽の動きがゆっくりな?大きいような?気がするのは
母の胸にそっとしまっておきます・・・ヽ(´▽`)/

終わった後はきんちゃく袋から抽選券を引くんですが、
三回目で念願の当たり券ゲトー!!!

すっかりハマってしまった娘、四回目も行こうとしたところで受付終了ヽ(´▽`)/

そして気になる結果発表~~!


タッキーさんが口で「ダラララララ~」と言い・・・(ジングルくらい用意してあげようよ・・・!)


ジャーン!
6000超え!!!!!!!!

昨日と足せば1万回ですねー!!!!!!やったー!!!!!
うち24回は私のだーって娘も大喜び(笑)
はるばる来た甲斐があった・・・・・・・・・・・!

そしてプレゼント抽選・・・!
賞品はシンフォニアコーデセット、デラックスコーデセット、羽つきストーン、はずれはストーンファイル。
シンフォニアコーデセット以外は持ってないから嬉しいナ・・・!と思っていたら、

なんとシンフォニアコーデセットが当たりました・・・・(;゚Д゚)
このコーデセット、値段もお手頃で、出た時期もお正月で子どもたちが自分で買えたし、
シンフォニアコーデが揃うので大人気でしたよね。
よくよく考えたら主人公じゃないのに
DMFで単独でコーデセット出してもらえたあいら、まじすげえ。

当たったことはジャンプして大喜びしていた娘ですが、
もらう時に「これでいっぱいあそんでねー!!」って言って頂いて、微妙表情(笑)
もういっぱい遊びました・・・こないだも赤外線スコープとして活用を!
・・・なんか・・・スミマセン・・・(;´д`)
せっかくなので持って無い友人に声をかけて交換させて頂こうと思います(*´∀`*)

レアストーンがもらえるイベントは事前応募、
先着イベントはレアなしで楽しめる企画と、いい棲み分けができてきて、
参加してホントに楽しいイベントを開催して下さるようになってきていて嬉しいです。

あとは関東以外のイベント&店頭抽選大会を!!!!!
店頭認定会もせっかくやるならストーンつけてくださいいいい~!!!!
去年の大騒ぎがあるから、会場確保がきっと大変なんだと思うんですが、
アイドルミルキー&ラブリーポップチャームズ、みんな待ってますよー・゜・(ノД`)・゜・

あ、一部の方にご心配頂いてたソロソングコレクションは、5回ほど諦めたんですが、
ころりさんの記事見て我慢ならなくなってしまい!
仕事でランチ一回行けなかった分!とか言い訳してついさっき衝動的にポチっちゃいました。
早く届いてー!!gift聞きたーいヽ(´▽`)/

Amazon、楽天、初回盤の在庫が復活してます。
※初回限定盤、上記二店では終了したようです。

初回についてくるハガキを出すと全プレもあるとか!
WHFのプリズムスターシールだったりして(笑)
プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ソロコレクション byなる&いと&あん&りんね(.../エイベックス・エンタテインメント
Amazon.co.jp
※初回盤終了したようです。

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ソロコレクション 1(初回限定盤 CD+DVD)...
※初回限定盤終了したようです。

¥2,050
楽天