プレイ後興奮冷めやらぬまま、プリティーリズム3DS体験へ。
今日の大きな楽しみの一つでした、3DS体験!!!
はやくおうちで死ぬほどプリズムショーしたい~~~!!!!
ラッキーなことに娘の体験台がたまたまモニター台で、
後ろから見ててもよく様子がわかりました。

体験スタート~♪


めがねえがまず最初のデコパーツをくれます。
このデコパーツはアーケード筐体のQRコードを撮影することでもらえるとのこと。




娘はツバメちゃんをもらってました。おそらく動物で可愛かったから・・・?


ストーンのデコについてペンギン先生の指導が入ります。
なにげに3Dよくできてますね先生。ヅラ取れます?


ストーンをデコれと言われます。言われるがままデコる娘。






デコる位置によって何か変化が出るのかな・・・!








作ってみるまでどんなコーデになるかわからないようです・・・




できたのを保存するとめがねえに褒めてもらえます(/ω\*)
要するに、ストーンをQRコードを撮影するともらえるデコパーツでデコると、
フルコーデストーンになる?ということなのかな。
自分で思うさまコーデできるわけではないようで、それは残念。


何するか色々選べます。
今んとこペアチャムちゃんの姿がないのが心配・・・。


プリズムショーへ行くを選んでキャラクター選択。娘空気読んでりんねちゃん選んでくれました。ナイス!
キャラ数からいって、今メンバー+りんね+マイキャラが使用キャラ数かなー?


曲は色々入ってましたが「うたなし」というのは、アーケードと同じくプレイしたらうたありになるのかなぁ?
そこがちょっと心配です・・・。ハートが暗いから、うたありになったら明るくなるのかな!と期待してみます。


娘はショッピングモールを選びました。


モードはかんたん、ふつう、むずかしい、ぜんぶダンスと?が二つ。
ぜんぶダンスを選ぶとジャンプがないようなので、むずかしいを選択してもらいました。


マイデコからコーデを選びます。
ブーツを履いてるっぽいコーデがステージに合ってる!って出てるのに


自分が作ったコーデを選んじゃう娘。(´・ω・`)
いや体験だからいいんですけど(笑)


これがショッピングモール「むずかしい」の一周目のダンスの譜面です。
アーケードと違いますか?覚えてないからわからないなぁ・・・。
娘曰く、ボタンでダンスするのはすっごい難しいそうで(笑)
でもこれ、下画面のタッチでも操作できるんじゃない?
かえってやりづらいかなぁ?


ジャンプ画面。よく再現してるなぁと思います!


楽しそう!娘いいなぁ!私もやりたい~~~~ヽ(`Д´)ノ

かんぺき一回飛びましたが、アクトには行きませんでした。
スタッフの方に訪ねてみましたが、メーカーの方ではないそうで、本物にあるかどうかはわからないとのこと。
ありそうだけどどうだろう。あるといいな。

そしてもう一つ、「ペアチャムが全然出てこないんですが・・・」と聞いてみましたが、それもわかりません(^_^;)とのことでした・・・。気になる!気になるウウウウウウウ!!!!
お願い3DS版にはペアチャム残して下さい~~~!

どちらにせよ、我が家は特典情報を待って、わかり次第即効予約したいと思いますー。
豚と呼ぶなら呼んでくれてけっこうですぜ・・・!