WHF幕張大会二日間終了しました。お疲れ様でしたー!!!
二日間、話題は厳しかった先着整理券のことに集中してしまいましたね・・・
とにもかくにも、じょうねつのシンフォニアドレスとほしぞらのシンフォニアドレスが配布される大会が、この後たくさんありますように!!
信じてますよお、タカラトミーアーツさん~~!!プレートもつけてください~っ!

WHF前・・・ちらっと書きましたが、娘は絶不調でした。

先月までは7000割ることはほぼなかった娘だったんですが、
お正月のDUO大会以後、WHFに向けて練習しだしたら、ダンスミスばかり。
港北でのアクト210からフィニッシュ失敗がよほど悔しかったみたいで、
アクトにばっかり気が行ってしまうみたいで

お陰でアクトはどんどん回復、
グレイトフルシンフォニアに進化してからは、このアクトの「瓶」は叩きやすい!と
急に400~500台出るように!叩き割る気か!?

でも、いくらアクトが良くても、ダンスミス二回したら7000には届きません。
特に失敗するのが二周目のダンス、長押しからのタンタンタンと、
四周目のダンスの青三回。
二回ミスでも二周目や三周目ならかんぺき回数によっては7000届きますが、
四周目のミスは致命的です・・・
1プレイ終わるたびに、せっかくハガキ当たったのに、ドレスもらえないかもー!!!と泣いてばかりいました。
わかりやすくスランプです(;´д`)

まずは何故か左よりになっていた立ち位置を真ん中に。
プリティーリメイクしたら、テーブルの真ん中にお腹が来ているのを確認するクセをつけました。
まっすぐ前から画面を見る為です。

アクトを意識しすぎて、ダンスから前のめりになっているのも直しました。
自然な姿勢が一番リズムに乗れるはず。
連打しやすい姿勢になるのはアクト入ってから!

そしてちょうちょに慣れすぎてクセで押して失敗しているような感じだったので、
動画練習やエア練習をやめました。
これはちょっと勇気がいりました
でも新鮮な気持ちでやる方が、集中して音もよく聞くし、画面もよく見るようでした。

それからとにかく褒め倒しました!チャムもおだてりゃ木にのぼる~!

でも色々やった中で、一番効果あったなーと思ったのは、娘の前で私がプレイして7000カラット割ったことorz
それ以後急にダンスミス減りました・・・優越感で自信回復!?キーヽ(`Д´)ノ

7000超え安定してきたのはWHF二日前になってから。
前日は時間の都合で二回だけの練習、二回ともオールパーフェクト!
かんぺきが一回とかで8000カラット台でしたが、
いいイメージで練習終われて良かったかな?

さて当日です。


ブース看板可愛い!ちょうちょがピカピカぴかりん。


タッキーさんの笑顔に癒されつつ出番を待ちます・・・今日も可愛いー!!!
2/8発売のムックの宣伝をされていました。
タッキーさんのお勧めなら絶対買いますよおー!!!

ブースは正方形、ゲーム台は6台。手前にタッキーさんが立つステージがあって、後ろにプレイ台が6台という配置。
子どもたちのプレイする様子はほとんど見えませんでした。
しかし隙間からなんとか撮影&観戦。
緊張ほぐれていたのがいい方向へ行きますように!
もう祈るしかない・・・・!!!

流行はラブリー・スニーカー。
なんかつい最近もどこかであった流行のような・・・?
コーデは、


見えづらくてすみません・・・

クリスタルハートサプライズいたずらキャットヘア
水玉ハートブルーアースマジックキューティマフィーパーカ
クリスタルハートサプライズプリズムスクールチェックスカート
クリスタルハートサプライズウエディングメイク
クリスタルハートピンクPSロゴニーハイ&スニーカー(ノーマル)

ミディアムヘア・パーカー・ミニスカ・スニーカー・アレンジの満点コーデで、一つノーマル使用で1700+コレクションボーナスで1775カラットでした。
クールセクシーページ、木曜に埋まりましたヽ(´▽`)/
これで頭をメルティーエンジェルヘアにすればもう+10カラットですが、猫耳はずすと娘はプレイできないので仕方ありません(´・ω・`)


1周目2周目パーフェクト、ジャンプもかんぺき!おお、好調~!
2周目は火曜まではミスばっかりだったのに・・・


3周目もパーフェクト!プラチナスパイラルはふつうジャンプ。


木曜日までずーっとミス連発だった四周目もパーフェクト!ええー!!!!

さらにジャンプもかんぺき!
さらに二段ジャンプもかんぺき・・・!!!

アクトは410くらい叩いて、今回はフィニッシュも成功。
自己最高記録の9340カラットでしたー!うそおー!?!?

もう夢かと思った・・・!最後は私は泣きっぱなしでした。もー、みっともなくてすみません