さて、やってきましたカタクラ住宅展示場ー!DUO大会ですー!!!!
初めて私も出られるかもしれない大会。うわードキドキするーう!!!!!!

しかし、到着してみると・・・参加にはなかなか厳しいハードルが課せられていました。

DUO大会に参加するには、カタクラ住宅展示場で来場者カードを作成し、どこか一軒でもモデルハウスを見学しないと整理券がもらえないと、会場に貼り紙がしてありまして・・・。

「来場者カード作成および見学がお済みの方」と「そうじゃない方」で分けて列を作らなければならない様子でした。もちろん我が家はそうじゃない方!
しかも列は入口付近と奥と二箇所ある・・・!

最近大会参加に慣れすぎて、事前問い合わせをぬかったのが良くなかった。
かなりの人が並んでますし、このルール通りで行くと、一軒目の見学が終わる時間によっては参加できないかも・・・。あうー・・・(;_;)

両方の列にお友達が居たので、ご挨拶しつつどうなるんだろうねと心配したまま受付開始を待ちました。

幸い受付人数を増やすなど配慮をして頂けて(ありがとうございますー!!)
モデルハウス見学の後、受付。憧れのリストバンドをまいてもらいましたー!!!!!
めっちゃ嬉しい~~~~!!!!!

割と早い順番だったので、朝食をとってすぐのドキドキのプレイ。
ダンスパーフェクトは娘が一回、
私が一回逃して二回。かんぺきも二回とアンコールも行かなかったけど・・・



無事12475カラットで、憧れのストーン2種ゲット!
娘はハッピーキャットTシャツ、私はマシュマロフラワースカートを頂きましたーヽ(´▽`)/

自分が出られる大会楽しい!!!!(≧∇≦)くせになりそうー!!!!!

そのあとすぐすもも師匠やはるびおんさんたちの出番だったので観戦したかったんですが、
今日は旦那もあまり寝ないで連れてきてくれてるので、旦那の言うがまま会場を後に・・・
聞けばすもも師匠の旦那様とお嬢さんのペアが20000超え達成だったとか!
サプライズジャンプが三回決まったそうです!すごいー!二人でできるんだー!
おめでとうございます!見たかったなぁ・・・!!!

そこでやっと気づいたんですが、
DUOでもサプライズジャンプはあるんですよね・・・ハイスコアを狙う方は当然ハズせない。
前日、ダブルサプライズでもジャンププログラムは変わらないことは確認しましたが、
サプライズジャンプのチャンスが三回あったかどうか確認しそこねていました。どうなんでしょう・・・?
我が家はしばらくDUO封印予定なので、どなたかわかる方いらしたらぜひ教えて下さい!

会場を後にした我が家。向かったのは出口ではなく、なんとまたもやモデルハウス。

実は旦那が急遽運転してくれる気になったのは、会場が住宅展示場だったからというのもあったそうです。
長いこと行ってなかったので忘れてましたが、旦那はモデルハウス見学好きなのでした。
建造物とか大好き、新しい技術大好き。
参加には見学は一軒で良かったんですが、結局スタンプカードが全部埋まるまで思う存分見て回り、気がつけば午後三時。

帰り際会場に戻ってみると、お友達が数人残ってました。そうよね、八潮・港北と最後にじゃんけん大会あったし最後まで居たらもしかしたらっ・・・!!!!ああいやでも旦那様怒ります?怒ります?ここで怒髪天を突いてWHFダメって言われたら本末転倒・・・!

旦「・・・向かいのヨーカドーでおもちゃコーナー見て来るよ・・・」
私「ど、どうぞお好きな物をお買い求め下さい・・・」

・・・言っちゃった・゜・(ノД`)・゜・

旦那様が居ない一時間弱の間、すもも師匠やお友達とプリリズ話!ヽ(´▽`)/
娘もすもも師匠のお嬢さんをはじめ、遊びの仲間に入れて頂いて、楽しいひと時でした。
お名前出していいか伺っていなかったので伏せますが、
お喋りしてくださった方、ストーン交換してくださった方、ほんとにありがとうございました!
結局のところじゃんけん大会は時間の都合かこの日はありませんでしたが、大満足の一日でした。

一方旦那様は欲しかったおもちゃが置いてなかったので帰りは少々残念そうでした(;´д`)
幕張方面のおもちゃ屋さん、調べておくね・・・・・・・・・!!

そして後日。懲りずに再びイオンで練習兼ねて頂いた二種のストーンをスキャーン。


ハッピーキャットTシャツってベストなのかぁ!
うーん。カジュアルデニムベストと使い勝手があんまし変わんない?
Tシャツ流行対応してるかどうかでちょっと違うかなぁ。
でも猫なのが嬉しい。
我が家の猫娘のベスト・ポップの必携ストーンはハッピーキャットTシャツに変わりました♪


マシュマロミニスカート可愛い!
普通にミニスカートでした。単品だとこれもオレンジと言われてしまいますが


組み合わせると白とのこと!色々試してみたいなー!

戦闘用カラットに影響はありませんが、どちらもとっても可愛いので嬉しいです。
またDUO大会開催されますようにー!