あけましておめでとうございます!
今年も汁だくですがどうぞよろしくお願いしますー(^q^)

まずは年末にいくつか書いた記事の訂正を。

訂正その1!
色表に誤植がありました!
ふまぱぱさんよりご指摘頂きました、ありがとうございます!
どこ直したかわかりますか?( ̄∀ ̄)


はるびおんさんにゴールドパンプストレードして頂いたので、遊びついでにシューズゴールドの色もちょっと追加。今んとこ全滅でござる・・・。孤高の色かなぁ・・・。

訂正その2!
コーリングス等のミニスカートがステージアイテムのステージで、Tシャツ・セクシーポップが流行の場合、サンバイザーとハット使用で1730まで出ますと書きましたが、
Tシャツを白かピンクのレアTシャツにして

(セクシーの場合はラビチTシャツ、またはスタッズつきスターTシャツに、
ポップの場合はベアチTシャツ、
ラブリーの場合はRONITシャツやラブラブハートTシャツなど)

クラシカルフェルトハット・スクールスカート・クリスタルハイヒールで組んだ方が1755まで出ますのでこちらがお勧めです。
こちらはにゃんころげさんよりコメントでご指摘頂きました。ありがとうございましたー!

訂正その3・・・これは訂正?というか検証中なことですが。

DUOはダブルサプライズでもジャンププログラムが同じなことは確認しましたが、
サプライズジャンプが飛べる回数は未確認です。
我が家の場合、DUOではサプライズジャンプは狙わないので失念していました、申し訳ありません。
DUOの練習をしていたら娘がソロの調子を崩してしまい、DUO封印してソロ練習中の我が家は検証できないので、どなたか確認されましたら教えて頂けると嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┌(┌^o^)┐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてちょいさかのぼって年末のこと。

私はイオキャンのストーンがジャンパーなことに興奮していました。
もしかしたら白ジャンパー!?後々バグが直った時の戦闘力を考えると、
これは絶対欲しいー!!!!

対して娘は、イオキャンが今回はチャム柄で、初のエスニックがあることに
ものすごく惹かれていました。

しかし、年末年始です。主婦です。やること山ほどあるんです・・・。
年始は帰省して親戚周りがあるし、イオキャンは帰ってきてから残ってたらでいいや・・・と諦めて、代わりに年末のガラガラのイオンでプリリズ納め。

さらに娘がどうしても!!!!と欲しがったコレを両親からのお年玉ということで購入。


か、可愛い!!!!
スカートのふんわり具合がほんとよく出来てます。シンフォニアトップスも作ってほちぃ!

隣のリカちゃんがつけてるティアラはシルバニアの。娘は本当はシルバニア派で、リカちゃんはリカちゃん派だった母が好きになって欲しくて買った物以外持ってなかったんですが、シンフォニアドレスだけは別のようです(*´∀`*)

余談ですが、このシンフォニアドレス、けっこうなお値段なので、せっかくだからストーンのおまけがつくところで買おうと思って電話をかけまくったんですが、PSショップもざラスもストーンはもう無いとのこと。中でもトイざラスは期間が終わったらメーカーに返してしまうんだそうです。どうしても欲しいストーンの時は、すぐ買わなきゃダメなんですね。
ヨーカドーのリボンつきニットぼうはまだありましたが、こちらにはシンフォニアドレスの入荷がありませんでした。

そしてそのドレスを購入したイオンでは、明日からの初売りに向けて福袋作りが行われていました。おもちゃ好きの旦那が福袋を眺めていて、なんと!

「明日、帰省先のイオンの初売り行ってみようか・・・」

と言い出して下さったのです・・・(;゚Д゚)!

明けて元旦。
夜明け前に出発、本当にイオンへ。

旦那はまず福袋コーナーを巡って、それからおもちゃのロボットコーナーを一巡。どうやらお目当てのものは無かったみたいでしたが、その後モーリーファンタジーに連れてきてくれて・・・

せっかく予定より早く来たし、福袋も買わなかったから、
時間まで好きなだけ遊んでいいよ、と夢のようなことをおっしゃったのです・・・。
あの、夢?夢ですか?

どうも、私へのお年玉のつもりだったみたいです。ありがとう~!
1月に欲しい万超えおもちゃ出るの知ってるけど忘れて甘えるよ!

モーリーはガラガラでした。
どう見ても誰もプレイしてなさそう・・・。
今までのイオキャンは、一番上とか、ランダムってことはありましたが、
一番下は一回もなかったですよね。

うーんうーん。しばらくウロウロしてみたんですが、誰も来る気配がなかったのでとりあえず二台のうち一台でプレイ開始。DUOもしつつ、最初は楽しくキャッキャとやってたんですが、7回連続ノーマル。

さすがにちょっと凹んでたところへ、お隣に可愛らしい親子連れさんが、お隣の今日の初プレイ。

「あー!これ出たー!!!!」
ポスターを指差す可愛いおててには、赤くきらめくチャムストーン・・・ジャンパー!!!!
・・・・・・・・・・・・・・そ、そういうことも、あるよね!うん!

そして我が家が8回目のノーマルを引いた時、さらにお隣で。
「こんどはみどりのがでたー!!!!!」

2連続ペアチャム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!すごい強運!やはり強いのは無欲なのか!?

さすがに涙目の娘。私もだよヽ(`Д´)ノ
しかし元旦からこんな暗い気持ちで、親戚周りなんてできない!
さすがにそろそろこっちにも出るはずー!

しかし12個目?のノーマル。お隣の親子さんは幸せそうに帰られました。
娘、「さっきこっちで出てたからこっちでやってみたい・・・」としょんぼり宣言。
連続で出るわけがないと思いつつ諦めつかなかろうと台移動・・・

コローン

チャム~~~~~~~~~~~!!!!!(;゚Д゚)!

娘「レミーちゃんがいるやつだぁ~

よ、よかった・・・!
それにしても、なんつー偏った封入なんだ・・・!

早速新年初単独スキャーン。
もう他の方が解明して下さってますが改めて。


やっぱりジャンパーでした!色はむらさき、と出てますが・・・


他と組み合わせると、出ました「白とピンク」のメッセージ!
イオキャンジャンパーは白/紫アイテムです。
ジャンパーバグが直れば各ブランドショートパンツとサプライズハイヒールで1755カラットコーデが組めます!早く直るといいなー!

しかしホントは緑が欲しい娘。その後「好きなだけやっていい」という旦那の言葉を真に受けて、

いくらかけて諦めたかは内緒です・・・。後から思えばここでやめとけば傷口浅かった。後からならなんとでも言える・・・。お正月だしという気の緩み・・・!
他にも4個レア出てますが全部ダブりでした。そして相変わらずピュアストーンは出てません・・・・・・!こんなにピュアなのに。
あ、おかげで私のパスが一個ランク上がりましたよー!嬉しいなー!・゜・(ノД`)・゜・

この時、疲れてきた娘と交代してプレイした私の最高点。

イエーイmizさん見てるー!?ヽ(・∀・)v
オールパーフェクトでサプライズジャンプが二回決まりましたー!
もう二度と出せない気がするこんなスコア。一万超えとか出せるお嬢さんたちマジ尊敬すんよ。
アクトがプッって感じでスンマセン・・・元旦から後悔と筋肉痛とか・・・。
つづきますー!