気になったらどうしようもなかった。
忘年会に行く途中に10分だけの大慌てプリズムショー。



気になるあの子はサンバイザー。ほかにも数点、なんか違う属性じゃないか?と思われる物をスキャンー。

まず一番気になってたピンクのサンバイザー。ストーンメーカーについてきたヤツですね。
ころりさんが書かれていた通り、「サンバイザーがポイントのステキなヘアね」
というメッセージ。

「ぼうしがポイントのステキなヘアね」と出るアイテムは、
Tシャツ・ミニスカ・パンプス・アレンジと一緒に組み合わせると
右上コーデメッセージが
「きわめつけのカジュアルガール!」となって、いわゆる1750overコーデになりますが、
「サンバイザーがポイント」の場合は


あ・・・あれ!?「オトメのハートをくすぐるラブリーコーデ♪」になっちゃいました。

うー。メッセージが微細に違うだけで、ハットと属性同じかと思ったのに。
ところが。


シーズン5のホワイティーサンバイザーも試しにスキャンしたら、「きわめつけのカジュアルガール!」に。カラットも+80されました!
(※色が合ってないコーデで申し訳ありません。娘がスマポで出てきたペンギン先生フルコーデと同じにしたいと騒いだ・・・よく見てんな・・・のでペンギン先生を着てますが、白いネコチなら色が白・ピンク・白と三点合って+80カラットで、1730+コレクションボーナス60で1790カラットになります。やっぱりお勧めコーデはヒントになってるんですね・・・。)

慌てて単品に戻したら、こっちのサンバイザーは「ぼうしがポイント」でした・・・!
なんじゃこりゃああああ。ノーマルヘアを全部単品スキャンしろってか・゜・(ノД`)・゜・


10分しか時間がなかったので、特にアヤシイと持ってったノーマル数個スキャン。
セクシーのウェーブストローハットもぼうしでした。
NEWりずむセットに入ってたやつかな。シール面がポップぽい色なのにセクシーという紛らわしいヤツ・・・。


これらはハズレでした。むむー。
Tシャツがないフェミニンでぼうしが欲しいんだけどな・・・。フラワーハットおすましヘアなぜミディアムヘアにした・・・。

というわけで、ホワイティサンバイザーとウェーブストローハットを使えば、
コーリングスなどのミニスカがステージアイテムのステージでも、
ポップ・セクシーで1730コーデができます。
お役に立つ方はごく少数でしょうが、ご参考にどうぞ!