今んとこノーマルの大行進が続いておりますhirahiraです。マーチッタラチッタカター。パニエが早速ダブってる~ヽ(´▽`)/
サプライズまだのみなさーん、安心してー!ここにも貴方がいるわよー!

とりあえずピュアストーン使ってみたさに珍しくコーデセットをお手伝いノルマなしでシーズン初日に開封した我が家。娘が早速組んだコーデがこちら。

コッテコテやがな!

期待のピュアストーン、ロマンティックナイトウェディングについては、結局サプライズとかと同じ+30ボーナスアイテムでした。ボーナスの上にさらに加算!を期待してたんだけどなー。
けど見た目が可愛いしドレスも素敵だったのでヨシ。
そしてワンピース流行はつかないそうです。せっかくメイクサプライズ出るなら可愛いレアドレス使いたいのに、あんまりよっ!修正お願いしますううう。

ビビヘアはロングヘアか!?と期待してたんですが、残念ながらのすてきなヘアスタイル(ミディアムヘア)でした。

レアヘアの単品スキャン時のカラットは560カラット。これは確かコレクションボーナス着く前の画像なので、

ボーナスはなしってことだと思います。なんだぁ。

そしてラブリーメイク。
入るって聞いた時、めが姉ぇめがね出たばっかりなのにまたラブリーメイクアレンジレアのラブリーメイク?と不思議に思いまして、
メイクと眼鏡ってなにか違うのかな?と気になっていました。
大抵のコーデで、メイクと同じ点数・コーデメッセージの眼鏡。
だけど単品スキャンすると、

眼鏡はこうで


メイクの単品スキャン(フェミニン大人めメイク)はこう

はっきりメッセージ違うんですよね・・・。

気にしてたある日、先日偶然大発見。ただし私にとってに限る。

三枚の画像、右上のフキダシのコーデメッセージにご注目下さい。



ミニマリン+メガネの時だけ「これぞ最強?定番のポップスタイル!」と、
同じミニマリン+パーカ+ミニスカ+ブーツに、ネックレスorメイクと、眼鏡ではコーデメッセージがちがぁうう・・・キャーッ!!!!!!ハァハァハァハァ!!!!
最強と言いつつカラットは普通ですけども!


髪型をミディアムヘアにしてみると、

「おしゃれさがきわだつポップカジュアルコーデ」とよく見るメッセージに戻ります。

シューズを変えてみると、
ノーシューズだと


「カワイイだけじゃないポップカジュアルコーデ☆」


あみあげリボンシューズはノーシューズとメッセージ変わらず。



スニーカー・シューズは
「ポップにキメるならパーカははずせない」

タイツつきロングブーツは
「ミニスカがきいててキュートさがMAX!」

その他


パンプス、ミドルブーツ、ロングブーツ、サンダルが
「これぞ最強?定番のポップスタイル!」
となりました。



ジャケットショートパンツも、ミニマリンと眼鏡にすると
「ジャケットがアクセント!すっきり着こなしに注目☆」
と見たことのないメッセージに。

ミニマリンとめが姉ぇの秘めた関係にドキガムネムネしっぱなしー(/ω\)!
ショートカットとメガネとかなんてマニアックで嫌いじゃないぜ(゚∀゚)b!!

ただし、今のところカラットはどれも特に高くありません。

話を戻すと、コーデセットにわざわざめが姉ぇ眼鏡を入れたばかりなのにラブリーメイクを入れてきたのは、
やっぱ違う使い方ができるからなんじゃーないのかなぁ~~~~、
要するに、眼鏡やミニマリンを使った1750オーバーコーデがどっかに隠れてるんじゃないのかなぁ~~~と期待の深読みしてしまうのです。
どうせ考えすぎなんでしょうけどもー!

あー、全トップスとボトムスで試したいけど、コーデ時間が短すぎるっヽ(`Д´)ノ
プリティーリメイク前のミニマリンと眼鏡にご協力をー!

そしてもういっこのコーデセットの注目レア、シックパピヨンネックレスはすもも師匠によると「ダイタンネックレス」とのことです。
ネックレスの分類について、わかりやすくまとめ直して下さってます。ありがとうございます!
手に入りにくくなりつつあったレッドハートネックレスと同じ属性なので、
持ってない最近プレイヤーさんには、みあヘインコーデセットは色々絢爛豪華な嬉しいセットでしたね~ヽ(´▽`)/

そしてこれを書いてる間に、とうとうシーズン11初レア出ました!うっへっほー!!!!
アースマジックフレッピースタジャンでした!

属性はパーカーかな?と早速プリズムランドで使ってみたんですが

左上にフキダシ出ません。ありー?
じゃあっと単品スキャンしてみると

なんと「ジャンパー」!!!!!
新属性ですよね!?ジャンパー!!!!!!!たーぎーるー!!!!!
そして新しいのになんか懐かしい響きですね、ジャンパー(笑)

そして気になるのがボトムスと組み合わせた時の右上のコーデメッセージが

Tシャツ&ミニスカの時と同じなんです。んん~~~?
Tシャツと同じコーデ対応だったら面白いなぁ。
ステージはどこに対応してるんだろう?
ゆうぐれロックフェス?ハッピー・トイルーム?
流行は何に対応なのか、コートだったら嬉しいねとさこさんとハスハスしておきました。

他気になっていたシーズン11について。


相変わらずスニーカー流行がつかないRONIシューズさん(シーズン9)。そろそろ諦めるべきなのか?

他ブログさんによりますと、
シーズン10のハートラブリースカートさんも未だスカート流行がつかないそうです。
もしかして、シーズン11になるときプログラムのアップデートはなかったのかなぁ?
時限開放最近多いですね。

期待してたフェミニンのハットはピーナッツ先生のおうちに初日に降臨。おしゃれなアイテムはおしゃれな人のおうちに行くのね・・・。
すてきなヘアだったそう
なので、Tシャツ・フェミニン流行の救世主にはならず。・・・こっそり修正してくれてもよくってよ!?ヽ(`Д´)ノ
ピーナッツ先生、スキャンありがとうございました!

サプライズのハロウィンパターンタイツ&シューズはシューズ扱いで黒らしいです。
コーデ画面ブログにアップして下さった方、本当にありがとうございます。
人様のブログの画像見てメモメモしてエアコーデしただけで手に入れた気分になれるお得な性格ですヽ(`Д´)ノきいっ!

するってーと、プリズムランドでTシャツ流行時に
ペンギンT(黒)+プリズムチェックミニスカ(ピンク)+ハロウィンパターンタイツ(黒)でアレンジでブランド調整とかできるなぁとか、mizさんあたりに悪魔の思考と言われそうなことを考えたり。
でもタイツつきだからシューズと同じとは限らないよね。
そうよスキャンしてみなくっちゃだわ!
いつかコローンとやってきますように!