昨日は色んなことがありました。
えー、まずですねまずですね・・・

これなーんだ。

そうです正解はソーダカラーラメパンツですのよー・・・!!!!
実はこのストーン、これは娘ではなく、私の憧れ。
エスニックパンツコーデに欠かせないということもあるんですが、何といってもこのグラデーション具合が大好き。シュワーッっとはじける感じ!!!

そしても一つ、



アッアー!!ロックテイストジャケッツ!!!
かっこかわいいよ!デニムの感じがリアルで愛しいよ!!!
私今なら鼻血で空も飛べーるはずー!

この二つ、これはピーナッツ先生に交換して頂いたものです・・・交換・・・交換になってないよ!私のばかっ!もう廊下で立って寝なさい!!
しかもピーナッツさんは余品をお持ちだったわけでなく、わざわざ色んな方に声をかけて探して下さったんです(´Д⊂
ピーナッツさん、本当にありがとうございました。ホントになんてお礼を申し上げたらいいのやら・・・!
ご恩は体で返しますのでちゃおフェスで会って下さいネハァハァ!

ほかにも色んな方にお気遣い頂きました、本当にありがとうございます!
これだけ揃ったらもう十二分です。
ちゃおフェス、箸にも棒にも引っかからないとは思いますが、心おきなく送り出してやれるのがとてもとても嬉しいです。

昨日はこの二つのストーンで可愛さを楽しみつつまずかんぺきジャンプページを・・・と思ったら、娘が連打絶不調で一個しか埋まらず、可愛いコーデで楽しく遊んだだけに。
連打に最近自信が出てきてたらしく、代わろうか?と言っても頑なに拒否られました・・・。

一番目のコーデでは「プリズムランドでポップジャンプ」
二番目のコーデでは「プラネタリウムでセクシージャンプ」が飛べます。

要するに指定されたブランド+他ブランド一個にしておけば一回目にそのジャンプが出るので、
ダンス終わったらすぐ連打しとけば大抵かんぺき出るんですが・・・今日はダメだった。
でもこのかんぺきジャンプを埋めるという名目で好きなコーデが考えられて楽しいの。

社長可愛いよ社長ー!!!
ゆにこ先生の赤ペン入りました!このコートはそなたさんのだそうです!失礼しました~。
どっから間違って記憶してたんだろう。恥ずかしい!!

パウダースノーパークで胸キュンたーいけん!っがとべます。

これはフェミニン4スター1のコーデ。スイーツカフェでヒラヒラヒラクこいのはなが飛べます。可愛い可愛すぎる。グラデーションのある服にめくらめっぽう弱いのです。

あと7個、ちゃおフェスまでに埋まるかなぁ。

ピーナッツさんにお世話になるまでは、パンツ・サンダル流行のトリプルサプライズ代用コーデを色々考えていました。 
ちゃんとしたのはすもも師匠ピーナッツ先生のをご覧頂くとして、一部次点コーデを駆け足で載せておきます。

流行パンツの時、唯一のエスニックパンツレア、白いベルボトムパンツを活かせないものかと・・・?

ベルボトムは合うトップスが少なくて、万能のベストさんですら「とってもステキ!」
とまでしか出ないんですが、

パーカーが上の時、「すごくイイカンジ!」と出るので、これはなんかシューズもいい組み合わせ隠れてる!?ととりあえずサプライズシューズ全種試しましたがダメでした。
うーん。ちゃおフェス終わって筐体がすいたらゆっくり探してみたいなぁ。


パンツ流行の場合では、ジャケット・スリムパンツ・サプライズサンダルコーデが火を吹くんですが、レアパンツや旧シーズンパンツが無くても色さえ合わせれば1720まで出ました。
これは前にも掲載した

RONIハートピンクRONIキラキラジャケット茶ピンク
クリスタルハートイエロースカーフまきチノパン茶
で、白サンダルサプライズを合わせれば、茶・茶・白で色合わせOKという画像ですが、
ポップなら
クリスタルハートブルーウォッシュカジュアルパンツ(シーズン7ノーマル)青
クールはいっぱいありますが、近いとこで
クリスタルハートパープルクラッシュデニムパンツ(シーズン9ノーマル)水色
も、ピュリティーレアジャケットやオトナめレースジャケットなどの白ジャケットと白サンダルサプライズで挟めばいけるんじゃないかな?
セクシーはストーンリストを穴が空くほど見つめてガウチョパンツに大変期待してたんですが、残念ながらフレアパンツのようです。チッ。

サンダル流行の場合、
ジャケットミニスカコーデにサンダル履かせれば


1690までは出ます。例によって画像が猫耳でスミマセン。
ピンクか白のレアジャケットがあるブランドなら、アレンジをティアドロップにしてピュアプレミアムティアラにすれば1700が最高かな?
画像ではオトナめレースジャケットを使ってますが、ピュリティーのレア白ジャケットと、今シーズンのサンダルサプライズ、サマーバカンスボーダーサンダルでサプライズスカートを挟めば、白・ピンク・白なのでレアアレンジを取り変えるだけで各ブランド対応だと思います。
サプライズスカートが無くても、白サンドは色々万能なので、ミニスカレアを入れてアレンジをティアドロップにすればOKかな?
エスニックならエスニックフラワースカート、セクシーならパフュームガチャのロックテイストミニスカとか。

あとは
今トレード中で写真なしで申し訳ないですが、
キューティーマフィーパーカはピンクのレアパーカのはずなので、
シーズン9のピンクのノーマルスニーカー、PSロゴハイスニーカと合わせればスニーカー・ラブリー対策になるかなーとか色々あり。

最近対応ストーンが増えすぎたのと、筐体が混んでいて写真が撮りづらく、画像が無いものが多くて申し訳ありません。
使われる方いらしたら、大会前に試してみてくださいねー!間違ってたらぜひ教えて下さい。


娘の調子は、突然良くなったり悪くなったり。これは一昨日の。見れない状況の、テッパンコーデでも何でもない時に限って調子がいいからお母さんもう見ないようにした方がいい?いやそんなの耐えられない。プレイできないんだからせめて見て可愛い可愛い悶えたいよう。
そして昨日はオールひどかった。かんぺきジャンプページ埋めるので連打がんばりすぎて疲れてしまってる様子。本末転倒!

でもそしてそして昨日


おめでとう娘゚(゚´Д`゚)゚
一日3~5クレジットでもここまで来れるんですねえ。
長かったけど、楽しかったよ。

昨日は絶不調だった娘、ガッカリでクイーンにさせるのがヤだったので、
記念に二人で楽しくDUOしてプリズムクイーンになってみました。
そしたら色々撮り損ねた。DUOピースはつつがなく一個ゲット!
ダブリノーマルも二個ゲット!!直前の子たちがコラボレアだったのでちょっとだけ期待したんですがそんなもんですよハハハ!
昨日はDUOもしたので6クレジットだったわけですが、それでオールダブリノーマルだったりすると、シーズンも中盤だなーっと実感しますね・・・ガクリ
てるてる様、許可取ってないけど勝手におがんでおきます。よろしくよろしく!てるてる<マカセテ!

そしてスマポ発売以来ねんきん積立てコツコツしていた残り50枚の勉強&お手伝いシールも

昨日達成!晴れておうちスマポ解禁に娘湧いております。


ギャラクティカおめでとう!

これでやっとできるー!!!と大騒ぎして昨夜作ってたもの。

プリコデ手帳にプロフ帳を自作で追加してました・・・。
だってスマポは五件しか入らないからちゃおフェスまでに今入ってる友達のをメモメモしときたかったのにプロフページなくなちゃったんだもん!とのこと。

リフィル穴、無理やり空けたのかと思いきや、ちゃんとハサミで知恵使って空けてた。色々涙ぐましい・・・!

さ、さすがにケチな母も100均かなんかで追加プロフリフィル探してやろうかと思うんですが、これを外してしまうのもちょっと惜しいとか思っています(´∀`)