アメブロマイページの左下に
「羽つきアイテムもらっちゃお♪」
と書いてあるのを見て、
オーロラドリームストーンはおなかいっぱいでござるよ、と思った重症患者です。

ついでに先日、中古ショップに行って、アイポッドタッチが無いか店員さんに聞くつもりが
思いっきり
「スマートポッドタッチありませんか!?」
と聞いてしまった上、あ、間違えた、あの、ほら、iPhoneの電話じゃないやつが欲しいんです!!!
とか頭悪い聞き方を・・・もうね。恥をかくために生きてるよね。店員さんの(´・д・`)?って顔が忘れられない!!!

なんでそんな間違いを犯したかと言うと、その日は頭が
午後受け取りに行く スマポでいっぱいだったから。

数日感色々ありました。

まず土曜朝イチのクリスタルハイヒールがもらえる認定会。
意外に人はいなくて、定員の半分でした。ああ良かったー。
これくらいがみんな笑顔で終われていいよー。販促企画としてはどうなのかアレだけども・・・。

ホームのヨーカドーなので、お友達がいっぱい来てて娘は大喜び。
午後買いに行くスマポの話をしつつ、認定会でストーンをもらったら早速お友達とDUO!
お友達がミニマリンを貸してくれて、めちゃめちゃ可愛いかった! 

私がキャーキャー可愛い可愛い言って喜んでたら、子供たちに
「また喜んでる~( ̄∀ ̄)」って笑われました。ゴメンよおばちゃん変態で・・・。

DUOの後はみんなソロモードに。
ソロ一回目、なんと

           \ボンジュール!/

(;゚Д゚)タコノアシジュポーウ!?

シーズン9一回もデレてくれなかったホームがここでデレた・・・!!!!!!
ようこそここーへー!!!クッククックー!!!!!!!!

何これ私明日死ぬの!?と動揺しつつ、
しかし今日は叫ばなかった!こらえたよ大人だから!私成長した!!!!
こないだっからツキすぎて怖い!!!てるてる教をそろそろ興すべきだよね・・・!

興奮冷めやらぬまま帰り、
まだ寝てた旦那を拾って、おめざに旦那様の大好きな中古ホビーショップへ。

見てるだけで幸せになれる万超えのおもちゃたち。お願い見るだけにして。
お互い欲しいものの値段を言い合って牽制する仲の良い夫婦。
あれほしいなぁとショーウィンドーに張り付いて見るのがいいんじゃん!買われちゃった時の絶望感もまたよしだよ。

アイポッドタッチをスマポといい間違えたあたりで我慢の限界がきて、
いよいよ待望のイオンへ~!

さこさんのなうを見て、ドライバーと単四電池持参。
ヨーカドーは山積みしてたのに、イオンは予約分しかなかったらしくて売り場にはゼロ。
クククリアファイル超可愛い!!!!!!
ザラスのサプライズシートと迷ったけど、紙モノを色々持ち歩く私はコッチがいいー。
起動してみると超可愛いペアチャムちゃんたちが・・・・!!!!
娘、超大喜び。

娘はこの日の為に、母が課した鬼ノルマ
勉強&お手伝いシートでシールを250枚貯めるというミッションをクリアすべく、ホント頑張ってました。


このシートは母がノルマを言い渡したはいいものの、忙しくてシートを作れずにいたら、痺れを切らした娘が自ら作成したものです。


ペアチャムたちのミニストーリー入り。レミーちゃんは自分の、ヤミーちゃん、リミーちゃん、ミミーちゃんはお友達のペアチャムがモデル。
この娘の愛が詰まったしょっぱい絵、親バカとは思いつつめちゃくちゃ愛してる。

5月から貯め始めたんですが、途中けっこうダレまして・・・夏休みに入って宿題を1Pやったら1枚などルール緩めて一気に頑張ったものの、200枚が親子共に限界でした・・・。
でもお陰で夏休みの宿題が全部終わり、努力に免じて、お父さんが娘にスマポ使用許可を出してくれました。やったぁああああ!
(ただし、ゲームをする時とお出かけの待ち時間のみで、おうちで好きに遊ぶのはあと50枚終わらせてから。なので母も家でいじり倒したい気持ちを超我慢中です・・・!)

買って早速起動してみて・・・ドット絵キレイ!なにこれ!?
アイテム絵とかゲームの絵にそっくりじゃん!
モノクロのキャラ判別にも苦労したキュアモとかとえらい違いじゃないですか!
買って良かった!良かったよー!!!

早速使ってみよう~~~!と娘とワクテカでプリリズへ。
いつも通りレミーちゃんを台に置いて、娘100円投入!!!!!!!

娘「あ!^^」

      \チャムチャムー!/

ちょっ・・・
いや・・・なんか、えっ・・・もう何この子怖い!!!!何その気軽な出し方!
「ちゃーを台に置いて出てきてーって言えばちゃーのストーンが出てくる^^」
とか調子こいたこと言ってるよ!?

そして、興奮冷めやらぬ中、猫サプ登録する為に久々に猫フルコーデでプリズムランド。
プリズムランドはシーズン10からサロペットがステージに合うアイテムになりました。
ついでにスイーツカフェではどうなったかと言うと、


実はステージに合うアイテムのままです。表記はサロペットになっていますが・・・。


メルティーエンジェルワンピはワンピ扱いのままでした。
シフォンワンピなど、ワンピと名のつくストーンはワンピ属性のままのようです。


セパレート水着はフキダシ出ず。そうよな・・・明らかに女児向けゲームでカフェで水着とか頭おかしいもんね・・・
じゃなくてセパレートはワンピースじゃないから!
そういやワンピース流行ではどうなるところか気になります。きりがない。

いつもプラネタリウムに合わせるために耳だけネコとか、足はハイヒールとか部分的に残念だったので、この変更は娘おおよろこび。
久々の猫フルコーデで

なんと7000オーバー。あまりの衝撃に画像撮りそこねた・・・!
おいー!前はプリズムランド叩くとこ多くてイヤって・・・!
なんという気分に左右される人!

しかしゲーム後「スマートポッドタッチを読み込むには青ボタンを押してね」のバーコード画面をいくら押してもなんにも変わらない・・・。あれー!?あれー!?

3回やってみたんですがダメー。ここで気がつく。左上にいつも出てるスマポOKマークが、ここの台出てないよ・・・???

店員さんに説明してみると、あっちこっちに電話してくださって、わかったのが、
ファームウェアのバージョンアップが必要だったとのこと!へー!!
目の前でバージョンアップ作業して下さって、無事スマポOKマークが出てきてくれて、
スマポデビューできましたー!
ギャヒーン!!カワユス!!!!!ギザタノシス!!!!!!微妙に言葉が古い!

そして翌日もイオンへ。

わー!


わぁー!!!!!!!


いきなり今シーズン一番欲しかったラッキースターメイクを出し、
スマポ登録のためにまだ登録できてないストーンという条件で組んだコーデで、
しかもゴールドランクパスで自己新記録の8458カラット・・・!
フルパーフェクト+かんぺきジャンプ4回か3回だったかな・・・?
お母さんなんかもう、興奮してわけがわからん・・・。

娘「サロペット着られるならプリズムランドにしよーかなー!」
い、今頃そんな理由でー!?!?
お、お母さん今まで何の為にプラネタリウムの研究をあんなに・・・!
大会までに必須ストーン揃えらんないよー!

しかし、サロペットを脱いだとたんにノーパーフェクトノーかんぺきジャンプだったりするので、
ストーン揃えても無意味なのかもしれませんネ・・・。いいんですよ趣味だから・・・。