公式がイベント目白押しで嬉しい悲鳴。
次は何があってそこまでにペンギン先生貯めてー、ちゃおフェス前はプラチナパス使いたいから先に母パスに貯めて~・・・と必死にスケジュールを組み立てる夏休みです。
たーのーしーけど、財布がきーびーしー!!

なので、プラネタリウムに関係ないものはなるべくスルーしようと頑張ってるんですが、
パフュームボトル見つけたら我慢できませんでしたハァハァ。意志よわい。

1回だけ!って思って回したら1回目でTシャツ来て、
たまらんくなって2回目でショートヘア、そして3回目でミニスカ。えらいとこで運を使ってしまった!!
青と緑の瓶も欲しいけど我慢我慢・・・。

早速スキャンだぜー!!

ロックテイストミニスカはセクシーのレアミニスカ。色分類はむらさき。見ればわかりますが最近信用ならんので・・・。
色合わせが大変な一品です。とりあえずトリプルサプライズジャケットコーデでは絶望的よな・・・。うまいこと選んでやがるう。


スイーツボーダーTシャツはポップのレアTシャツ。色分類はピンク!!
プリズムフューチャーアリーナの人はピンクのサプライズミニスカ・ピュアプレミアムハイヒールと合わせて使うのに便利ですねー。



あと我が家のシーズン10、2個目のレアのフリンジセクシーサンダル。
最近すっかり色んなことが信じられない私は単独スキャン。

シュ-------------------------ズサー!
なんで、なんでとりあえずシューズ!とかビヤホールみたいなことしてしまうのん。
しかも右下のボーナス説明んとこにはセクシーサンダル!ってはっきり書いてますやん!
来シーズン直して下さい直して下さい!!!ああんもう!


と、文句を書いてしまったんですが、ある方から、メッセージでフリンジセクシーサンダルはプリズムランドには合わないのでシューズではないようですと教えて頂きました。ありがとうございます!!
どういうこと!?と撮りためたシーズン10画像を見返してみると、


みおんのバトポンスニーカーのメッセージは「イケてるシューズ」。


流行ポップ・スニーカーで残念なことにまたもスニーカー流行をつけてもらえなかったRONIシューズさんも「イケてるシューズ」。
そしてすもも師匠もこのRONIシューズさんをプリズムランドで流行を調べておいでだったんですが、その画像では「プリズムランドに合う」とメッセージが出ています。
ということは、


このフリンジサンダルの「ステキなシューズ!」という右上メッセージは未分類のシューズ類に付くメッセージなのかも・・・?今度スイーツカフェで試してみます!

→(再追記)えー、ワタクシが間違っておりました。フリンジセクシーサンダルさんはちゃんとサンダルでした。あらぬ疑いをかけて申し訳ありません!!!


あとこれ!
あちこちで今シーズンの目玉はフェミニンの茶色のパンツ!!!とパンツパンツうるさかった私。
別に茶色のぱんつが好きな変態なわけではなくて、ラブリーのジャケット・パンツ・サンダルコーデが白サンダルでもできるようになるからだったのです。
画像はピュアあみあげホワイトサンダルですが、おそらくサマーバカンスボーダーサンダルも白サンダルなので、茶・茶・白でOKなはずー。最高1710カラットの次点コーデですが、お持ちの方お試し下さい♪
ちなみに、ジャケット・パンツ・サンダルの最高得点コーデは例によって例のごとくすもも師匠のところでどうぞ! 

さて、
7/28は旦那様の実家へ帰省していました。
なので帰省先近くの認定会会場でメイクげと!どないな嫁やねん。
しかしピグやお庭で会う人会う人
「神奈川に行かないの!?」と驚かれました。
うん、そもそも東京都民なんだよ・・・!
帰省してなかったら神奈川行ってたけどね!?

帰省先の認定会会場は午後からだったので、午前に着いたらやたらめったらすいてました。
シーズン初めの午前中に見たっきり見れてなかった

このデモ画面をゆっくり見れました。
なんでしょうこのメルヘンチックなステージ。次に来るのかな、楽しみだなー。

そしてひさびさにゆっくりコーデできたので、気がついたこれ!

サロペットは単独でスキャンすると今まで「ワンピースだね!」と無理のあることを言われてたんですが、いつのまにかサロペットって言われるように!
基本的な点数の動きはどうもワンピースと同じようなんですが、
水着みたいにステージ相性もあったりして?これは面白いな~。
今までなんでもかんでもワンピ!でせっかくGETしてもプレイに使いづらかったもんねえ。
(ピーナッツさんによると、なんと!プリズムランドに合うアイテムになっているそうです!面白い~~!勝手にリンクすみません、ピーナッツさん!!)


ものごっつ見づらいですが、エスニックのレア、フェザーネックレスも出ました~。ヒャッホー!分類はダイタンネックレス。ドレスには合わないかな?

待ってる間にまったり遊べたおかげで、コーデ点+10のプリズムコレクションも埋まりました。
これでわけわからないことが一つ増えたぞう・・・orzパオーン
あ、いえ嬉しいんですけどね?うん。

そんなこんなで、しばらく遊んだりご飯食べたりしてるうちに認定会スタート!
シンフォニアメイクをもらって早速プレイプレイ!!スキャンスキャン!!!

               ヽヤッホー/

コロン・・・。

フバッ!?!?!?

もちのろんでシーズン10最初のサプライズ様ですとも!!!!!!1
ああああああへそ出しさま!!!!!!!!(´Д⊂
まさかうちに来て下さるなんて思ってもみませんでした!!!!!
ありがとうございますありがとうございます!うわぁああん嬉しいよう!!!!!!
行く前にてるてる様をおがんだおかげに違いない!


シンフォニアメイクは単独スキャンで660(コレクションボーナス+10含む・アアメンドイ)。
ボーナス点は50点!シンフォニアブーツと同じですねー!
これでサプライズワンピース系はいつでもボーナスの恩恵を受けられることに。うひょー!
大会禁止解除が待ち遠しいですなぁ。

メイクに合わせて使おうと、ピュアプレミアムウェディングのパーフェクトスターコーデを組んでた娘、すかさずすげ変え、


ちょっと海辺にいるにしてはケバいけど、可愛いぞー!!!!!!!

流行一個一致で1600、二個一致なら1700ハァハァ。
この夏はへそ出し水着でスハスハしますー!!!!!!