その1で心温かい方々に「もっと変態でもいい」とお許し頂いたので調子に乗ってお送りします、ヘイヘヘーイ。少し長いよ!?

サプライズ、筐体で出すのはとっても大変ですが、ここしばらくはサプライズもコーデセットについてきたりして、敷居が低くなってきていました。

mizさんの記事によれば、カラフルグラデ5とダブルサプライズはジャンプ点数が同点、それより上はトリプルサプライズとのこと。
なので購入サプライズ中心にできるトリプルサプライズコーデをご紹介ー。

2.プラネタリウム・トリプルサプライズ
流行アイテム・ブランド一致で最高1770カラット、ブランドのみ一致で1650カラットコーデ 

クリスタルハートサプライズメルティーエンジェルヘア(シーズン8)
クリスタルハート星柄ピュアプレミアムティアラでもOK)

クリスタルハートサプライズカフェテリアメイドドレス(ストーンメーカー)(プラネタリウムステージアイテム)
クリスタルハートサプライズピュアホワイトウェディングでもOK)

クリスタルハートサプライズいたずらキャットブーツ(シーズン9)
クリスタルハートサプライズデビジェルブーツでもOK(かなめ&せれのんコーデセット))

水玉ハートブルースターネックレス(シーズン8)
(  クリスタルハートサプライズウェディングティアドロップ
でもOK(MARSコーデセット) )

フラワーハートイエローフェミニンオトナめメイク(プリコデ手帳)
(レアメイクならなんでもOK。めが姉ぇめがねもレアメイクなのでOKです。ノーマルメイクでも最低1600、最高1720出ます)

メイク・ヘア・アレンジでブランド流行に合わせて下さい。ブランドを合わせるだけで1650出ると思います。
※ヘア・アレンジ共に一部下がる物もあります。(レッドハートネックレス、RONIリボンネックレスなど)手持ちのストーンでご確認下さい。

これは購入サプライズだけでもできるトリプルサプライズコーデなのでお勧めです

メイクレアは手帳に二つもつきましたし、プリティートップコーデセットのめが姉ぇめがねもレアメイク扱いですので使えます。
ドレスサプライズは今のところピンクメイド以外では大人気のピュアホワイトウェディングしかない(※紺色のカフェテリアメイドドレスはワンピース扱いです)ので、プリコデ手帳もストーンメーカーも初日に買ったのが超ショックなくらい安くなってますからお勧めですよー!うわーん!

妙に商品を推しますが、べ、べつにタカラトミーアーツさんから何かもらってるわけじゃないですよ!
排出サプライズを狙うよりははるかに低予算だし、使えるレアもいっぱいついてくるし、結局オトクだと思います~。

メイクレアはシーズン10でポップメイクのレアが入るようなので、それを使ってもいいですね

プラネタリウムはうちの娘は「魔法のグルーヴ」が叩きやすくてお気に入り。みおん様の「Switch on Myheart」はちょびっと難しいです。

**************

ところでこの写真の直後、娘はすかさず頭をネコミミにすげ変えて踊っています。ネコミミはメルティーエンジェルヘアよりボーナスが10点低いので10点下がるんですが、そんなこたぁお構いなしなんです。
プラネタリウムがいいと言い張るのには、猫ミミメイドができるからという理由が99%を占めていることをお母さんは知っている。なんだその趣味! いいご趣味ですな! 趣味まで私によく似てるな!  

魔法のグルーヴは連続押しが苦手な娘にとって一番やりやすい曲です。
ところがちょっと前までコンスタントにノリノリでパーフェクトを2回くらいは取れてたのに、
ここんとこ1回すら珍しいスランプに。

一体どうしたのかと原因を探るべく、しょっちゅう動画を撮っては娘とどうしてだろうねと話してたんですが、ふとゲーム中に手元を見て、意外な原因を発見をしました。

ネコパンチでリズムゲームやってた・・・○| ̄|_

お母さんも画面ばっか見てて気付かないのが悪いんだけどさー!さー!
アクトの時ネコパンチが一番連打が伸びたからと言い訳しちょりましたが、うそだ。ねこだいすきなだけだろう。お母さんも好きだ。ねこだいすき。

そんなコーデも身も心もコッテコテの猫娘、
次の大会はネコミミつけていくんだと言ってます。お母さんの趣味だと思われるからやめてえええええ!否定できないからやめてえええええ!
 一体お前はどこに行こうと言うんだね!?ロムスカパロウルラピュタ・・・。