タイトルは女子高の英語の授業風。タイトルセンスがないのはスルーして下さい・・・。

金曜日の夜、ガーデン99でのこと。
mizさんやしょこたんさんと、神奈川の土曜の大会の話に。
聞いてみると神奈川ぐるっぽの皆さん、参加者多し!
わ、わ、私も行きたいな~・・・と旦那様に話を振るも、疲れてるし・・・と腰が重そう。
でも、三週連続で置いてったら、またロボが増える予感がプンプンするぜ・・・!!!

ま、お昼からだから、明日起きてから体調で決めてもいいんじゃない、とお茶を濁して就寝。

翌朝。

オレンジを収穫(※ライフ)していると、娘が大泣きしながら寝室から出てきました。な、なになにー!?

「寝坊しちゃったから大会行けない~~~~~~~

\(゜□゜)/

確かに昨夜、
「明日の大会は神奈川だからみんなが来るけど、お父さんが疲れてるから多分行けない。もし行けることになったら朝起こすね」

と伝えました(-x-;)
その時は本人「わかった」って言ってたんですが、実は超絶期待してたらしく。
大会と言えば朝5時6時起きがフツーだったから、朝起きて時計見るなり絶望したんですね・・・。
なんかこんな泣いてると言いづらいんだけど・・・

私「・・・大会、お昼からだから・・・。」
娘「!!!!」

娘、速攻お父さんを起こしに行き、
「おねがいです!!!連れてってください!!!!」と涙ながらに懇願。
起きるなり娘がボァーボァー泣いてるので、旦那めちゃめちゃビックリしてました

娘は何がそんなに楽しみなのか、と言うと、仲良くなったプリリズ友達のみんなに会えること。
実は新宿も娘は「新しいお友達ができるかも」という期待で出かけたのですが、それについては撃沈。
先週の原宿はみーちゃん、ゆいきちちゃん、まいさんちのお嬢さんに会えたけど、もっともーっと遊びたかった!!!とのこと。

「抽選だから、人いっぱい来るから、多分大会は出られないよ?」

と言っても、それでもいい!!!!!!と言う。こりゃ本気だー。
子どもたちは子どもたちで友情育んでるんだね。
お母さんだってもちろんみんなに会いたいし!

「Dboyさんも来るよー、シンフォニアカスタム見せてもらえるよ~!」

と娘を援護射撃して旦那を説得。新品になった紙袋を抱えて、神奈川大会へ遠征・・・と言うか遊びに行ったのでした。
運転ありがとう旦那様ー!もうダンクーガのことは怒ってないよ

さて会場についてみると、やっぱり熱気ムンムン!
いっぱい人、人、人ー!
でも最初にneko5656さんのお嬢さんが私達を見つけてくれました
続いてneko5656さんにお会いして、「よくきてくれたね~!」と歓迎してもらい
さらにDboyさん、しょこたんさん、ポポロさん、mizさん、ゆにこさん、ヒロさんと次々に続けて再会です♪
みんな会いたかった~!
もう私、このお店が第3ホームと言っても過言ではないかもしれません!
片道1時間半かかるけど!

あちこちでお喋りに花咲かせながら、
娘とうろうろしてたら、ゆいきちちゃんが来てくれて・・・

「娘ちゃん、DUOしよ」

とのお誘い・・・!!!!!

わー!!!!めっちゃ嬉しい!!!!!!!!
ついに念願のゆいきちちゃんとのDUO!
しかもゆいきちちゃんから誘ってくれるなんて・・・・・・!!!!!!!!

娘は当然「うんー!!!!」とぴょんこぴょんこ大喜び~~~!!
ありがとう、ゆいきちちゃん!!!!!!!!!
神奈川まで来て、よかったよ~~~!!!



これが二人の選んだコーデ。うちの娘がネコミミなのはいつものこったですが、
ゆいきちちゃんの、ゆかたコサージュヘアにバトポンワンピというコーデが可愛いかった!

このDUOの待ち列の間、念願のもう一つ、D boyさんのシンフォニアカスタムも拝見。
ほんっとキレイでした!!!旦那&娘&私で、ウワァ~~~と歓声上げてのぞきこんじゃって、触らせてもらいました~

その上、


試作品で作られたという、アースマジック版を頂いてしまって・・・!!!
もう、すごいんですよコレ!!!!
透明感のある黒の中でキレイに映える色の変化。
磨きも塗装も、紛れも無い職人芸。あー・・・!!!!

最初RONI版を頂いたんですが、後から「hiraさんはこっちの方がいい?」と声をかけて頂いて。
アース版は色の変化がハッキリしていて、私の好みドストライク!!!!
キュンキュンする気持ちを抑えつつ、む、娘に聞いてから・・・と娘に振ると、
うわぁああああという母の心の声が聞こえてたのか、自分の好みだったのか、青が大好きな娘が一も二もなく受け取って・・・!
D boyさん、ありがとうございますううううう!!神奈川来てよかった!!(二回目!)
(作るのがどんだけ大変か知っている旦那が、後で「それ頂いたの!?!?」とびっくりしてました。す、すみません・・・!!)

DUOの後、抽選開始までごはんごはん♪
ゆにこさんと席を取りに一足先にフードコートへ。
娘とゆいきちちゃんがチャムチャムしながらエスカレーターを降りるのにひっそり萌えつつ、
前回までの反省を活かし、ゆにこさんに、ゆいきちちゃんの今日のゴハンをリサーチ。
持参でおにぎり!そしてラーメン!とのこと。めもめもです!
お揃い好きな娘のために、我が家はラーメンに決定~。
しかも心優しいmizさんちのみーちゃんが、大好きなポテトを分けてくれた!
案の定、食べだす寸前に娘が「おにぎり、いいな~」と始まりましたが、
「今日はラーメンがゆいきちちゃんとオソロだし、みーちゃんとポテトがオソロでしょっ!」
と言うとニコニコで食べだしました。わかりやすいやつめー。よかったねー!

抽選開始時間に戻ると、すごい人だかり。
どうも130人くらいは集まったようです。
このお店の抽選方法は、店員さんが引いた番号の子がプレイできるというもの。
最初にエントリーする時名前と年齢を書くことで本人確認をしていました。
抽選待ちの間、うちの娘とゆいきちちゃんとみーちゃんは、プリキュアの台をいたずらするのに夢中。
「どのプリキュアが好き?」とかそんな話をしてたみたいです。
結果我が家ははずれた訳ですが、娘はみんなに会えて遊べれば本当によかったようで、全く気にしてませんでした。まー、そりゃ、こんだけ楽しい思いしてればね

その後恒例の、みんなでアイス~
旦那はこの日たびたび仕事の電話&メールに追われてましたが、この時はD boyさんと超合金話で盛り上がってウキウキしてました。ナイショで買ったダンクーガもいい買い物!と褒めて頂いて満足気。よかったね~。

そして~、
今度はこれまた念願の、娘、neko5656姫ちゃんとDUOっ!


私と娘が決めたこのコーデ、
しょこたん姫が可愛い!と褒めてくれてちょっと天狗になる私。若い子に認められるっていいな
ちなみに背後ではhirahiraさんが珍しく可愛いコーデを組んでるけど点数も捨ててない、とか囁かれていたらしい・・・。か、可愛いコーデだって好きですのよ!みんな私をなんだと思ってるんだ(笑)

(ところでこれで使ってるラベンダーチュニックのコーデ、パンプスを白にすれば色合わせ点があと80点つきます。
でも、その上で流行がもう一つ一致しても1630止まり。かなりの数試しましたが、1670出る組み合わせすら見つかりません。何かいい組み合わせをご存知の方、ぜひ教えてください!)

ここで時計は4時を回り、hirahira家はタイムアップ。帰り渋る娘を、Dboyさんがあやしてくださって(笑)帰りの車の中も、楽しかったね~と娘ゴキゲンでした。

神奈川組のみなさん、本当にありがとうございました!また遊んでくださいね~!