ペンギン先生認定会に行ってきました!

認定会ONLYの時はその後交流を楽しめるチャンス!
すぐ終わるから、その後ゆっくりゲームだってランチだってできちゃう~♪と
ペンギン先生認定会大好きなんです。

この日は旦那も出張だし、娘と二人で、大好きな神奈川組の皆さんの集まるお店に遠征しちゃうぞ~!と一人で密かに気合を入れていました。

ところがなんと抽選のお知らせ!!!!!!!

抽選になったこと自体は、大会などで徹夜組が出ていることを考えると、店舗開催のイベントは仕方ないかなと思います。
ビッグサイトなどの大型イベント・会場と違って、店舗はスタッフを早朝から配置できませんし、明け方から子どもが並んでいたりすると近隣から通報されたり、時に補導されることも考えられます。
そういうことになったら、店舗イベント開催自体が今後できなくなるかもしれない・・・

だから仕方ないなと思うし、事前発表して開催時間を揃えたことも、良心的な対応だったんじゃないかなと思うんです。

ただ、抽選なのにみんなが集まるところに行ったら、みんなの当選の確率を下げちゃうことになるんですよね。

それなら申し訳ないし、娘と二人きりで別のお店に行こうかな、と最初は諦めました。
だけど神奈川組の皆さんは揃って
「おいでよ!!!!!!!!!!」って言ってくれて・°・(ノД`)・°・超いい人たち!!!!

じゃあ母は頑張って行っちゃうぞ~!と目指すお店までの行き方を調べてみると、
電車で乗り換え5回・・・。
いえ、イナカに住んでる私が悪いんですけども!乗り換え5回て!
帰りに眠りこけた娘を肩にかついで身動き取れない私の姿が容易に想像つきました。下手したら駅のホームで夜明かしよ!
D boyさんがもう少し乗り換えの少ない路線を調べて下さったりして、(いつもありがとうございます;;)検討してみたんですが、ううう~ん・・・

念のため、ドライブルートも検索すると、パシフィコ横浜と違って下道オンリーでも1時間半で行けそう。
高速の合流ができない華麗なドライビングテクニックな私でもこれなら行けるかもしれない!?

結局当日は車で6時半に出発しました。道に迷ってもこれなら大丈夫~。
途中「たぬき出没注意」の看板にビビリましたが、たぬきの国に迷い込むこともなく、
会場のお近くに住んでるというneko5656さんが駐車場を丁寧に案内して下さって、8時に無事到着。ありがとうございます~!

1時間ほどウロウロして時間を潰し、9時に駐車して会場へ行ってみると、うちがラストで皆さんもうお揃い。mizさんちのみーちゃんとゆにこさんちのゆいきちちゃんがうちの娘を走って出迎えてくれて、嬉しかった~!

まずはご挨拶・・・しようとしたらいきなりD boyさんから「ハイ^^」とプレゼント。

D boyさん、なんと神奈川組全員に手作りのプレゼントを持ってきて下さってたんです。
抽選でもしはずれちゃっても、楽しい思い出持って帰れるようにって思って下さってたんですよね。
そのために相当無理をされたみたいで、お疲れのご様子・・・。なんか、もう、ホロッとしました。

私の娘が頂いたのはこちら!!!
$hirahiraプリティーリズム

キレイでしょー!!!!!!!!すてきなネックレス!!!!!!
しかもRONIストーンのですよ。娘が青が好きと前に言ったのを覚えてて下さって。
ストーンに縦方向に穴を空けるのって、そしてそれを子どもがネックレスとして使っても大丈夫なように固定するのって、ものすごく大変なことなんです。

娘はもう、こんなキレイなネックレスもらったの初めてで、嬉しくて嬉しくて、帰りの車の中でもずーっと見ていて、
「キレイだな~~~~、○○ちゃん似合ってるかなぁ?服に合ってるかな?すごーい、ピッタリくっついてるよ・・・ボンドの跡がないよ」

とか途中からちょっとマニアックな感心な仕方をしていました。誰に似た・・・?

そして、最初これはヒミツのお約束だったんですけど、D boyさんがオッケー下さったのでこれも公開!一緒に頂いたのは~
$hirahiraプリティーリズム

手作りペアチャムシュシュテールストーン!!!!!!!!

これね・・・筆舌に尽くしがたい手間と配慮がされてるんですよ!!!!!!!
大量生産品のストーンを磨いて透明度を出すのがどれだけ大変なことか。
塗料は大変高価な特殊な物を使っていらして、傾けるとパールブルー色に反射します。
ペアチャムイラストに娘の名前入り。裏面のホロも完全再現です。
塗料の反射を活かすために、企業秘密満載の工夫。ハートの中でイラストが屈折しないよう、サイズも計算されているんです。
間違いなく、世界に二つとない宝石です。

うちの旦那は少しだけプラモをかじっていて、D boyさんの技術・知識に本当に感心しています。
私は旦那の雑誌を少し見たり、作業や作品の話を聞いたり、CSのプラモ番組を付き合って見る程度の知識しかありませんが、本当にすごいと思います。
それでよく専門的なお話を聞かせて頂いて、楽しませて頂いてたんですが、
まさかのまさかで、我が家の娘にも、この逸品を頂けることに・・・。

娘が「キレイー!ほんとの宝石みたーい!!キラキラ~!」と素手でつまみそうになるのを、落とさないで~~!と私と旦那がアワアワして、旦那は布越しに扱っております…。
ありがとうございます~~~!大切に、大切にしますね!!!!

この時点で私の興奮は最高潮です。頭のネジとか頬のネジとか、どっか飛んでってました。

つづいてしょこたんさんとしょこたん姫ちゃんから、可愛いタオルのプレゼント!

$hirahiraプリティーリズム

ありがとうございます~~!
娘は今週から学校にタオルを持っていかなきゃならなかったので、早速使わせて頂いてますラブラブ

そして・・・もうこの時点でお世話になりまくりのneko5656さんから、シーズン5のレア、クラシカルフェルトハットのプレゼント・・・!!!!!

$hirahiraプリティーリズム

実は前日に駐車場の相談をしつつ、コーデ話に花が咲いて、
しかもまたしょこたんさんのお庭で(笑)
その時に、クラシカルフェルトハットは他のヘアと属性が違うことをお話していて、
組み合わせを試してみたいから欲しくて某所に交換希望を出してると、ついペロッとお喋りな私の口が・・・

最近、欲しいストーンの話をうっかりしてしまうと、大変ありがたいことに、どなたかが下さったりしてしまうので、でもお返しが何もできないから心苦しすぎて、
言わないように言わないようにしてこっそり交換してたのにまたやっちゃったガクリ

差し出されてしまったら最後ですよ。顔のニヤケは隠しきれません・・・。せめてレアと交換を!とお願いしましたが、neko5656さん「いつかお世話になりますから~♪」となーんにも受け取ってくれませんでした・°・(ノД`)・°・
ぜ、絶対ですよ!!!!!

それから、mizさん&ゆにこさんからなんとプリティーリズムシュシュのプレゼント~!!
このお二人も、やっぱり素敵な人たち。子ども達全員分、二人で用意してきてくれてたんです。
ありがとうね~!!

$hirahiraプリティーリズム

カワイイでしょう!?娘とイオンで見つけたなんちゃってバトポンワンピにピッタリ。
頂いた当日はずーっと手首に、翌日は頭につけて、バトポンワンピコスで遊びに行きました♪

そしてmizさんからはまだあるんですよ・・・
もうね、私はどっかで空から金ダライが降って来たらいいと思います。

続きはすぐ後で!!!