前に、ストーンメーカーは買わないっ!と高らかに宣言したアテクシですが、
発売日前日、プリコデ手帳のネット予約をキャンセルして店頭購入に向けてあちこち電話したり
どこで何時に並ぶか計画を立てていた私を見て、旦那様が

旦那「もうすぐ使えなくなる商品券あったじゃん、せっかく直接買いに行くならアレ使い切っちゃいなよ」

hirahira「えっ・・・で、でも余るよ?」

旦那「もう一個買えば?なんかオマケつくんでしょ?」

Σ(゚д゚;)イイノ!?

ありがとう旦那様!!!Vita買う前置きってちょっと知ってるけど甘える!!!

そんな訳で、我が家にもストーンメーカーがいらっしゃることに・・・!
いらないって強気で宣言したサプライズメイドドレス様!すみませんでした!
私、強がっておりました!!!

しかし、そんなにホイホイおもちゃを買ってもらえると娘に思われちゃうと、
我が家の経済事情ではとってもとっても困ります。

とりあえず約束のプリコデ手帳は発売日に渡しました。
その日から娘はどこへ行くにも手帳と一緒。
何かしらの空き時間は着せ替えを楽しんでいて、もうシールの裏は貼って剥がして
順調にきったなくなっております。予想通りいい買い物でした。

せっかく喜んで夢中になってるのに、
続けてストーンメーカーを渡しちゃうとありがたみが薄れるよなぁ・・・
そこで目に入ったのが娘の勉強&お手伝い表。

勉強、お手伝い、100点取ったら1枚シールで、10枚たまると
プリリズができるというモノです。
そのシール表がもうすぐいっぱいになる!
これがいっぱいになったら渡そう!

早くメイドドレス様拝みたい一心で、母、しばらくスパルタしました。鬼母!鬼母!
でも2年生になって中だるみになってたので、ちょうどよかったに違いない。
娘も「いっぱいになったらスペシャルご褒美がある」と聞いて、
何かな?何かな?とワクワク頑張ってくれました。

そして昨日

$hirahiraプリティーリズム

やったー!お母さん自分のことのように嬉しいー!!!!
娘も超大喜び。
お父さんからも「お母さんと仲良く使いなさい」とお達しがあったので、
ストーンメーカーは晴れて二人の物!!!!

わくわく開けて、早速制作!
何入れようかな~。変顔入れようかな~
3時間くらい何入れるか迷った挙句、がっちゃんこん!

噂通り手ではめた方が明らかに早いけど、おもちゃで遊んでる感がやっぱ大事だよね。

$hirahiraプリティーリズム

ペアチャムが好きな娘がペアチャムストーンが欲しい!と
イオンキャンペーンに母がブレイクダンスさせられるようなことを言うので、
一個目はラブリーメイクにヤミー。
画像はアニメのHPのキャラ紹介を印刷してみました。

二個目はやっぱりメイドドレス様でしょ!と思うものの、
適当なサプライズ柄が見当たらず、色々やって結局一晩かけて自力作成。
本当はシールはがして自作サプライズストーンやりたかったけど、
どうしてもシールはがす勇気が出ませんでした・・・。

$hirahiraプリティーリズム

ホロシールが売り切れてたので、サプライズ柄を写真用紙に印刷して、
表面にマニキュア塗ってキラキラ追加してみました。溶けなくて良かった。
それなりに可愛いくできたと自己満足!
今日これで遊べるかな!?楽しみですッ!

でもそれにしても

$hirahiraプリティーリズム

場所お取りになられますね、メイドドレス様・・・。