パステルの謎、やっと解けました。


水色トップス、ピンクボトムスの場合、「水色とピンクのパステルカラーがイイ★」
というメッセージが出て、上下加点がつきますが、
 

ピンクトップス+水色ボトムスの場合はつきません。
パステル判定があるわけではなく、
上下の組み合せの場合、逆転不可の物もある、というのが答えのようでした。
お騒がせしました~~~。
ご協力頂いたすももさん、あまり面白い答えでなくてスミマセン

この話の怖いところは、
ということは、三点色合わせの場合も、
逆転不可の組み合せがあるかもしれない、という所です。
今まではなかったので大丈夫と思ってたんですが、全部試してみないとわからないヨネ!
イヤー!怖いー
ボトムスの色も増えたし、確認しなおす色もチェックしなきゃ。

そういうわけで、こういう表を作りました。

プレイの度に検証して、少しずつ埋めていこうと思います・・・。
コーデ時間無限のデモ機がほしい!!!!

そして青緑を水色と思ってたことですっかり自信を無くしたワタクシ、
色も掲載されているというシーズン8のスタイルブック付録を遅ればせながら購入しました。
でも届くのを待っている間も、色合わせはプレイの度に撮影しないととてもじゃないけど終わらない!!

そこで、日曜の昼からプリズムストーンの生き字引き、mizさんに
「モカベルトロングブーツって茶色ですか?」
とアホな質問を差し上げたところ、
優しく素早く「茶色ですよ^^」と教えて頂きました。メイワクかけてすみません・・・

そういうわけで、今回はダイジョウブ!茶色検証です★
まず安心の白から~。


スッキリパンツだと1330(写真は流行一つ一致で+100)
 
ミニスカだと1410が三点色合わせのついてる色です。
(写真は流行コート・セクシー2つ一致で1610です。ピーコートもコートなんですね~)
 

 
  

白、黒、赤、オレンジが茶色に合う色でした。

 
もうひとつ、ローズステッチフレアパンツも色合わせ点がついてるようです。
この写真ではアクセが外れてしまってるのと、流行が一つあっておらず-200点されているのを除くと、白スッキリパンツより40点下がっている計算になります。
すっきりパンツのときに右上に出てた
上下の組み合わせを褒めるメッセージが消えているので、この40点は組み合わせ点での減点だと思います。
なので色合わせ自体は三点で成功していると思うのですけども・・・

ですが、これもmizさんに教わったんですけれども、
緑はなぜか「青緑・緑・黄緑・カーキ」と4色に分類されているとのことで、
このパンツの色が今ハッキリしません。
ストーンリストが届いたら色の名前を確認してみます。黄緑かな~?

そして衝撃の事実、

全身茶色で固めたら上下分しかついてない~!!
確かにオシャレとは言い難いよね、全身茶色・・・。
他の色もそういうのあったのかもしれない・・・。全部確認しなおし・・・。
 
オレンジショートパンツに比べて
80点点が下がる青も、上下分しかついていません。

  
コーデメッセージも
「ブラウン&ブルー」と上、下の順で色が書かれているので、
これも水色&ピンクと同じ逆転不可の組み合せかな?

いやー、プリティーリズムって、本当に奥が深いですネ!
深すぎて出てこれなくなりそう・・・ガクリ