第二回デジカム持ち込んで色合わせ大会パフパフ。

今日は春休み最終日で、お客さんがたくさんいてなかなか恥ずかしくて撮影できず…
夜帰る寸前に慌てて色々スキャンしてみました。

色々試してみたいことがあって、色々わかりましたが、大半は自分が勝手に思ってたことが
違っただけだったので全部は書きません。
とりあえずわかったことと訂正したいことだけ!


まずせれのんセットのポップティアードミニ
★ は水色でした。
おお、ならピンクと水色でいけるんじゃない!?と思いきや、
 
ピンク×水色×ピンクの組み合わせにしても白フキダシが出ません。あれー?

昨日の水色はポップンロケットパーカー★でした。


同じ水色という名前だけど、薄い水色じゃないとパステルカラーって認識されないとか・・・?
まさか、そんな細かい判定してるの!?
うーん。今度シャーベットパンプスで調べてみようかな・・・。
とりあえず水色×ピンクについてはちゃんと調べるまで外しておきます。


肝心の紫×青×紫を調べてみました。ボトムスはフリルデニムショーパンです。
白フキダシは出ているんですが、何故か加点が上下点分しかついていません。
上下だと相性が良い組み合わせでも、
必ず三点色合わせができるわけではないようでした。

トップスとシューズを緑に変えて検証。
トップス×ボトムス×シューズの三点加点がついたのは
 



青、水色、オレンジの三つ。

上下分しか点数がつかなかったのは


ブラウンとグレー。
すると、昨日グレーが全色と相性が良いのかも、と書いたのも間違いですね。スミマセン。

上下分しか点数つかない色の組み合わせはまず使わないと思うので省いて
まとめなおすと、

トップス×ボトムス×シューズを

A色×A色×A色
A色×B色×A色
A色×A色×B色
の3パターンの組み合わせにして加点がある色の組み合わせは、

全色×白
水色×青
紫×赤
紫×グレー
緑×青
緑×
水色
緑×
オレンジ 

でした!
ピンク×水色は三点での確認取れたら書きます。
他の色もまた追々~。