今日はとうとうデジカム持ち込んでみました。
YouMayDreamとか、1000%キュンキュンさせてよが消えたら寂しいから
ビデオに撮っておきたいなという気持ち半分、
写メだと撮影に時間かかって2クレ以内に検証しきれないんだよなという気持ち半分、
あわよくば娘よパーフェクト取って点数検証させてくれという気持ち1000%恋したい。
何書いてんですかね・・・。

やりたかったのは色合わせの検証です。
以前、すももさんに、
トップスとボトムスの色を合わせると+220カラット、
靴も入れて3点合わせると+300カラット、
ワンピースは色合わせが出来ない代わりに+260のボーナスがあると教えて頂きました。
色合わせの加点てこんなに多いんですね。

あれこれ検証してみて、まず組み合せ方は

トップス×ボトムス×シューズとして

A色×A色×A色
A色×B色×A色
A色×A色×B色

の3パターンがあることがわかりました。
(A色×B色×B色は、三点合わせの点数が入らず、二点合わせの色加点になります)

相性の良い色の組み合せは、

全色×白
全色×黒
ピンク×赤
水色×青

は知っていたんですが、他にないのか、
特にデビジェルシューズや、今度ストーンメーカーの付属で出るバトポンスニーカーレアに絡む紫がとっても気になって検証してきました。

トップスはりずむのスターシャインベスト、
シューズはデビジェルシューズで、
ボトムスをどんどん入れ替えてみました。



左下のコーデメッセージが色に関するサインなんですが、
色合わせが成功すると、白いフキダシにピンク文字が出るようです。
成功していない組み合せの時は「むらさきのトップスがセクシーにきまってる!」と、トップスしか褒めてくれてません。お前その色の組み合わせはないよ、と遠まわしに言ってるんですね。すんません、センスなくて。

で、紫に合う色は、紫×赤でした~。

 
おねえさんコーデってどんなだろう。
そして、
  
 
グレーとスキャンしたときのメッセージが、白黒コーデの時と同じような感じなので、
グレーも全色と相性良いのかも。
※訂正:と、思ったんですが、他のカラーとスキャンしたところ、グレーでメッセージは出ず、
紫と合うカラーがグレーだったようです。

あとついでに、マシュマロフラワースカートはオレンジ/白の色分類ですが、
メッセージはホワイトがアクセントのセクシーなコーデだね、と出ます。
自動で加点の大きい方の色で判定してくれているみたいです。ありがたやー。

あと今日偶然見つけた色合わせ
   
水色×ピンク
でも使うの難しそう。なんかあったかなぁ。

訂正:ピンク×水色×ピンクでスキャンしたところ、加点がありませんでした。
3点色合わせでは合わない?謎です・・・


まとめなおすと、

全色×白
水色×青
紫×赤
紫×グレー

が相性の良い色でした。
並べて書いてみると一色につき2個くらい相性良い色がありそうなんですが、
紫ほかにもあるのかな。持ってないボトムスの色ということもあるかも。グリーンとか黄色とか。
※追記:ブルーチェックミニスカが青だと思ってたんですが、水色でした。すると青は試してないことに。色の感じから言ってももう一色は青かも?
訂正:青はダメでした。ちえっ。

追々、黄色、オレンジ、ブラウン、グリーンもそれぞれ調べてみればわかるかな。
でもこんなに色々書いて、また昔のリーフレットやスタイルブックに載ってることだったら
恥ずかしいなぁ。