サテンリボンミニハットとか、ウィッチミニハットヘアとか、
ミニハットというものが世の中にあることを知った娘。
えらく気に入ったらしく、

「ミニハットを今度のファッションショーにつけて出たい!!!」

と言い出しました・・・それは現実にはどこに売ってるものなの・・・?ゴメンお母さん疎くて。

お洋服を買いに行ったついでに、
あちこちヘアアクセのお店を見て回って、あったはあったんですが、
そうそう服に合う柄はありません。
お母さんは、ないとなると、どうにかならんかと思うやっかいな性格で。

$hirahiraプリティーリズム

履く予定のミニスカに合わせて布を買って作ってみました。
黒に見えますが、ブラックウォッチ柄です。
厚紙にボンドや両面テープで布を貼って組み合わせて、
レースは家にあったのをちょっと結んだだけ。
前にサン宝石で買ったデコ用カチューシャにくっつけて完成。
ハンクラというよりは工作的なシロモノです。

こんなありあわせでも娘は気に入ってくれたみたいで、
ついさっきまで、応募写真をこれ着けたのに撮り直せ!と強請られてたんですが、
手芸ボンド多用してあちこち白く残ってるし、隙間あいてるし・・・
何より布が届いたのが締切当日の夕方。完成したの夜の21時。
今から写真撮っても間に合わないよ~。
ということで、これはおうちで遊ぶ用になりました♪

そうこう言ってる間に締切時間が来ました。皆さん応募無事終わられましたか?
gmailの方は受け付け確認メールが迷惑メールフォルダに入ってることがありますよ~。
通るといいな~。