初めての海外年越し | コンテナ・トランクルーム・大家・タイムマシン投資
今頃はX'masですね。。
一人寂しくネオンなんか浴びていられるか!!メラメラメラメラ
という訳で、今頃はパタヤのはずです(飛行機が墜落したり行方不明になっていなければ)。
この期間ブログの記事の投稿がなかったり(予約投稿はいくつかしていきます)、ペタ、いいねができないかと思いますが寛容で頂けると嬉しいです!
まずシンデレラペタはできません。。。

ブログランキングの順位はこちら

人気ブログランキングへ

今頃はパタヤのはず

今頃パタヤのはずです。
なんか好きなんですよね。慣れているというのもあるかも知れませんが。
バンコクよりパタヤの方が好きです。
あ、ほほえみの国です。
ミャンマーからお誘いも受けたのですが。。
もしかするとバンコクくらいは出て他の東南アジアの人と会うかも知れません。

ホテルがとりにくかった

この時期ともかくホテルが取りにくくかったです!
いつも泊まっているホテルが断片的にしか取れなくて、結局3つのホテルを行ったり来たりということになりました。
ホテルは高いところよりやはり立地だと私は思います。
私がよくいく中心部より遠ければ安くて綺麗なホテルがたくさんありましたが、出るのに時間もお金もかかっては。
それにホテルというのは安くても良いところがあります。
私にとって重要なのは Wi-Fiが部屋の中まで効くこと、熱いお湯が出ること(暑い国は出ないところが多い。現地人水で平気だし)、クーラーがきちんと効くこと(さすがに暑すぎてクーラー効かないと日中はホテルに居られません!)、鍵をいちいち預けなくて良いこと、チェックが厳しくないこと。
初めて利用するホテルがありますのでどうなることか・・・
一応一番取りにくかった29日~1日の4日間はふんぱつしました!(この4泊で他の10泊と同じ額)

日本の休みも良かったのかも

29日~ホテルが取れなくて、渡航の調整も難航して、キャンセルも覚悟して。
ともかく数百万、一千万級の調整ごとや仕事が多くて、渡航費どころの話ではありません。
もっとも渡航費ではなく貴重な時間と体験で行くワケではありますが。
でも、キャンセルして日本で普段割けないことに時間を使うのも良かったのかもなーと思いました。

・最近全く見られていないマイベスト映画を思い
 切って見る!
・久々にカラオケにいってすっきり発散!
・買い物を楽しむ!(ウィンドウショッピングw)
・読みたかった本を1日読書ざんまい!
・漫画喫茶で一日雑誌と漫画を読む

はじめての海外年越し

今回初めての海外年越しです!
タイでもX'masやお正月は大盛り上がりらしいです。
特に寒いのが苦手な私にはお正月を暖かい(というか暑い)国で過ごすなんて贅沢です!
今回暖かい日光で充電させてもらってまた休み明けから今度は全く逆の寒い場所でがんばって不労所得を築きたい思います!!
(下手すると破産する・・・)



この記事を読んで良かったと思ったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログには書けない情報をメルマガ配信しています。
以下からお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
(http://my.formman.com/form/pc/uwRVvdMMyJx87jHN/)