186 断乳決意表明(仮) | くもりときどき晴れ

くもりときどき晴れ

27歳で結婚。35歳になって妊活&妊娠。
2021年5月男の子を出産しました。


    

​息子 1歳5ヶ月


こんにちは。昨日八宝菜を作ったら美味しくてびっくりしたぱんこです。1ヶ月ずっと八宝菜でもいい。ウソ。1週間くらいでいい。






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




はい。タイトルの通り、断乳しようと思います。

(仮)なのはまだ少し迷ってるから←



本当は卒乳を目指そうと思ってたんだけど、

諸々の事情により断乳に傾いてます。




諸々とは以下の通り↓↓

・家で離乳食を食べない(保育園では食べる)

・お茶もあまり飲まない

・朝から晩まで、寝てる間もおっぱいを要求され疲れた

・夜中の頻回授乳により両者寝不足なのか、朝早く起きられなくなってきた

・夜寝てすぐも明け方も授乳するため、寝ている間に家事を…が出来なくてストレスが溜まってきた

・じゃあ起きてる時に…と言っても起きてる時もおっぱいなのでとにかくやりたいことができない

・資格取得の為の勉強時間を確保したい。マジで!







とまぁこんな感じ。

でもね、これらを阻む最大の理由…




授乳中の息子が可愛すぎる目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハートキューン飛び出すハート






あぁ、ずっとあげていたい。でも今すぐにでもやめたい。と矛盾する想いを抱えています。








今のところの予定は2週間後。保育園から帰ってきてあげる授乳で最後にします。

お風呂は夫にお任せして、寝かしつけはみんなで川の字でチャレンジ(抱っこの寝かしつけよりも息子はこっちが良さそうと判断)。

おっぱいはアンパンマンに変身する予定です。今日から息子に1日1回だけ説明します。

断乳決行日までは普通に欲しがるだけあげます。







さてさて超おっぱいマンの断乳、上手くいっても上手くいかなくてもブログに記録していきますのでよろしくお願いいたします。