90 噂の前駆陣痛? 36w1d | くもりときどき晴れ

くもりときどき晴れ

27歳で結婚。35歳になって妊活&妊娠。
2021年5月男の子を出産しました。

こんにちは。手足の指がずんぐりむっくりなぱんこです。人に笑われるレベル。








先日、夫に聞かれました。

「ぱんちゃん、生理のない生活ってどう?快適?」

夫は私が生理関連で毎月苦しんでいたのを知っているので、気になったようです。





そりゃもう快適キラキラ

PMSに悩まされず、生理痛とも無縁で、ナプキンかぶれがないこの生活、とても快適ですラブラブ




でもね、ネットで見た「陣痛は生理痛の酷いやつ」っていう言葉。

それって妊娠後止まった生理約10回分の生理痛が一気にやってくるって感じ??と思ったらちょっと恐怖。。。あの痛みの10倍はコワイ滝汗せめて3倍くらいで留めていただきたい。でも正直もうよく思い出せない。








そんな生理痛も忘れかけていた昨日、夜中に目が覚めました。

????

なんかお腹と腰が痛い。



トイレ?いや、違う。

うんち出そうな気もしなくもないけど、行っても出ない。




段々と思い出す。記憶の奥底に隠れていたこの痛み。

あーあれだ、あれあれ。そうそう、これこれ。



生理痛の痛みだ。

懐かしー。

痛ーい。








そんなこんなで、懐かしい痛みと共にウトウトしたり目が覚めたり、忙しい夜を過ごしました。

これが噂の前駆陣痛ってやつか?


まだ1ヶ月あるから毎晩は勘弁してほしいところです。

あぁ、眠い。。。