みなさん

こんばんわ。

 

北の哲学者

ひらさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

『食事』についてです。

 

 

 

 

 

『食事』とはもちろん

『食べる』行為なのですが、

 

では、なぜ

『食べる』行為が

必要なのか

わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

それは

 

栄養を摂取

しなければいけないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の結論は

出たようなものなんですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の生命活動を

維持させるためには

エネルギーが必要です。

 

そのエネルギー源になるのが、

食物です。

 

食物から

色々な栄養を摂取して

(ビタミンやたんぱく質など)

この体を維持しています。

 

 

 

 

 

 

 

この

摂取する栄養素に

偏りがあると

 

肌荒れしたり

(ビタミン不足)

 

味がしなくなったり

(亜鉛不足)

 

貧血になったりします。

(鉄分不足)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

体の不調は

うまく栄養を

摂取できていない

といえます。

(内臓機能の低下を含めて)

 

 

 

 

 

 

 

実際私も、

食事が本当に適当で

肉と炭水化物しか

食べていない生活を

送っていたのですが(おい

 

なんかだるい

貧血

立ちくらみ

手足のしびれ

動悸

不眠

集中力の低下…etc

 

などなど、

かなりの体調不良に

見舞われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことを

友人に相談したら

 

「野菜食え!」

 

の一言で

片付けられてしまったのですが…笑

 

 

 

実際に

野菜を食べるようにしてからは

みるみる

体調が良くなっていきました。

 

食事の効能は

一ヶ月、

最低でも一週間でないと

感じられないのかな?

と思っていたのですが、

 

次の日

「あれ、昨日よりちょっと元気だぞ?」

 

2日後

「かなり元気になってきたぞ?」

 

3日後

「やっぱり食事って大事なんだ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

と。笑

 

割とすぐ

効能を感じられて

びっくりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

『食事』とは…

 

生命活動維持のための

栄養の摂取です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、

色んな物を

食べましょうね。笑

 

では、

また明日~。