こんにちわ。

 

北の哲学者

ひらさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

唐突ですが

私が『なぜ』このような

不思議な活動をしているのか、

ご説明したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

このブログを

お金を貰って書いている

訳ではありませんし、

 

このブログから

収入を得ている

訳でもありません。

 

 

 

 

 

では、

なぜこのブログを

書いているかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトプットの場が

欲しかったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生とは?

人間とは?

楽に生きる方法は?

どうすればよいか?

私とは?

他者との違いは?

シンプルに考えるには?

考えるとは?…etc

 

 

 

 

 

 

 

私はこのように、

「答え」のない事柄を

ず~~~~~~~~~~~~~っと

考えているんです。(変態

 

 

 

 

 

これはもう、

自然に考えてしまうので

「大変」とか、「すごい」とか

もう

なんでもないのです。

 

息をするように

考えてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、

 

こういったことを

はじめは周囲の人間に

話していたのですが、

 

当たり前ですが、

興味を持ってもらえなかったり…

理解されなかったり…

 

中には

話を聞いてくれる人も

いたのですが、

 

人が集まるというのは

目的があって集まっているので、

(仕事や、遊びなど)

その意向を無視して

私が喋りたいことを喋り、

エゴに巻き込むのは

だんだん心苦しくなってきたので…

(あまり理解されないこともあり…笑)

 

ブログにしたためることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

今私は

このブログを読んでいる方を

エゴに巻き込んでいます。(何

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてばかりいては

脳が詰まるというか…

 

「私はこんなに面白いこと

考えているんだよ!」

 

っていう

私のエゴが発散されず、

腐敗していく

感じがするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

私が

『なぜ』こんなことを

しているのかというと…

 

アウトプットの場が

欲しかったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう些細なことが

生きがいになったり

するんですよね。

 

 

いつも

こんなくだらない文章を

読んでくれて

ありがとうございます。

 

これからも

お付き合いください。m(_ _)m