この前アタシと同じ性転換嬢のすみれと、スタバでお茶してたんです。
隣のテーブルでは、ハタチくらいの女子3名がガールズトークに熱中していたんですが、それがまた声がめちゃでかい。

「ゆかっち姉さん、隣うるさいね・・・」
「ホントだね・・・」
なんて会話をしていたアタシ達でしたが、あまりの声の大きさに聞きたくもない会話が聞こえてしまいました。

「それでね、AさんとBさん共にめちゃ凄いんだけど・・・あっアンタAさんBさん知らなかったよね、プリキュアに例えて説明すると・・・」
な~んて話をしておりました。

その後10分くらいの間にプリキュアの例えが3回くらい出て来たのですが、その会話を聞いていたんでしょう、すみれが突然笑い始めます。

「どしたのすみれ?」
「いや隣の会話なんだけどさ、プリキュアの例えが秀逸で、めちゃ面白いって思わない?」
「って言われても、アタシプリキュア良く知らないから・・・」
「えっ、ゆかっち姉さんプリキュア知らないの?」
「うん・・・」
「じゃあアタシがゆかっち姉さんにもわかるように説明したげるわ!」
「ほんと?ありがとう!」
「あのね、北斗の拳に例えると・・・」

まってすみれww、アタシにわかりやすくする説明の例えが、なぜ北斗の拳なのよww
せめてセーラーム―ンとかにしてよww
まぁでもわかるから、北斗の拳でもいいけどねww

「北斗の拳に例えると、ハーン兄弟のどっちが凄いか・・・(以下略)」

まってすみれww、いきなりわかんないわww、誰よハーン兄弟ってww
せめて北斗4兄弟とか、南斗6将くらいの人物で例えてよww

「って言われても、アタシハーン兄弟良く知らないから・・・」
「えっ、ゆかっち姉さんハーン兄弟知らないの?」
そんなマニアキャラ知るわきゃねーだろよww
そんなアタシの気持ちを無視して、ハーン兄弟を熱く語るすみれ。

まってすみれww、プリキュアの喩え話はどこ行っちゃったのよww
でも何となく分かったわ、じゃあマニアネタにはマニアネタで返そう。
そう思ったアタシは、すみれが知らないとっておきのネタで答えました。

「つまりギャラクティカ・マグナムとギャラクティカ・ファントムのどっちが凄いかってことね!」
どうすみれ、リングにかけろマニアのアタシのこのフリにはついて来れないっしょww
リングにかけろ
昨日の話のリアル版ww

しかし次に発したすみれの台詞に、アタシは驚愕します。
「そそ、そんな感じかな、でもアタシはハリケーンボルト派だけどね。」

まってすみれww、アンタ何でリングにかけろ知ってんのよww
しかもまさかのハリケーンボルトww

「いやだってアタシ昔男子だったから、リンかけ知ってるよそりゃ。」
いやすみれそういう問題じゃなくて、アンタ平成生まれでしょww

細かなことは置いといて、結局この後1時間くらい、リングにかけろのネタで盛り上がった見た目女子のアタシとすみれでした。

それにしてもプリキュアから北斗の拳・そしてリングにかけろまで知ってるだなんて、すみれはホント凄いわね、まさにAGの鏡だわww