昨日までは過去と現在における体型の変化について書いてきましたが、体型と同じくらい変化するものがありますよね。
それは髪型です。

アタシの髪型の歴史ですが、小学校の頃は長く伸ばしておりました。
スカートだけでも女子力高いですが、それにロングヘアが加わると無敵になり、100%女子に見えます。
そのロングヘアにリボン着けたり、三つ編みやポニテにしたり。

当時のアタシは24時間女子をしていましたし、また母と小学校卒業するまでスカートと言う約束をしていましたから、ロングヘアーの方が良かったんですね。
思い出のスカート 二枚目

中学では止むを得ず男子として入学になってしまいましたので、その髪をバッサリ切ってしまいました。
ゆかっち版 男の子に戻って(前編)
と言っても帰宅したら女子に戻っていましたので、いわゆるボブに近いくらいの長さでしたがが(笑)
ゆかっち版 男の子に戻って(後編)

その後しばらくして女子制服で学校へ通うようになり、再び24時間女子として過ごすようになったアタシ。
思い出のスカート 三枚目
そこからまた髪を伸ばし始めたのですが、その頃はこんな感じでした。
女装少年時代5
女装少年時代19

そしてJKになると、アタシはまたロングに戻りました。
その頃の写メが、先日うpした次の二枚です。
女装少年時代43
女装少年時代44

でもこの頃から、アタシの心境に変化が訪れました。
それは地元を離れて純女として生活し始めましたので、男子というコンプレックスが消えて、ロングヘアへのこだわりが無くなったのです。
それからショートにしたり、また伸ばしてみたりと、純女のように色んな髪型を楽しむようになりました。

それはJDになってからも同じで、この頃アタシは性転換してもっと心に余裕ができたので、今当時の写メを見てみると、ホント色んな髪型のアタシがいます(笑)
JD時代

そして現在のアタシですが、また髪を伸ばし始めています。
目標は、ストレートロングのサラサラヘアー。
一度そう思うと、伸びるのが待ち遠しくなっちゃうわ。
ある程度伸びたら、エクステでも着けようかしら。

ロングにしたりりショートにしたり、リボン付けたり髪を束ねたり。
色んな髪型を楽しめるのは、女子ならではの楽しみですよね!
やっぱりオンナって最高よ!