WISCの検査を勧められてから2ヶ月…


「就学前相談」という形で、WISCが受けられましたルンルン



検査日当日は、夜驚症で寝不足&イライラ…

これでは検査できないわ無気力と察知した私は

リスケを相談電話


無事、翌週に受けることができました。



すーちゃんには、事前に「小学校に入る前に、何が得意かを知るための簡単なテストをするんだよ」と伝えていました。


心理士さんに、そう言うよう言われたからです笑い泣き笑い泣き



当日、すーちゃんは「一人でできる!ママ、別のお部屋行ってていいよ」と言ってくれたので、心理士さんとは初対面でしたが問題なく検査ができたようです。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


検査終了後に「どんなことしたの?」と尋ねると「忘れた」と。



答えるの面倒くさいだけちゃうんかーい指差し


まぁすーちゃん、幼稚園で何してたか聞いても

「忘れた」しか言わないのでね…


短期記憶悪すぎます泣き笑い


いえ、記憶力はめちゃくちゃ高そうなんですけどね無気力




その後、徐々に思い出したようで

「積み木を積んであって『この形と同じ形作って、なるべく早く』って言われた」

「『ねことねずみが同じなところは』って聞かれた」


と言っていました。

それから、答えが分からなかったところについては「答え教えてくれる」とも言っていました。


答え合わせまでするんですリボン



それ以上は本当に思い出せなかったようで、得られた譲歩はこれだけですニコニコ



検査時間は1時間程度、終わった後は「楽しかった!簡単だった!」と言っていました。



結果は1ヶ月後に分かるそうです。


就学前相談として行ったので、やっぱり忙しいみたいですねよだれ



その結果を見れば、すーちゃんとの接し方について何か分かることが出てくるのでしょうか…


どんな結果であれ、すーちゃんは私の子ですので

周りがどう見ようと、私は大切に大切に育ててあげたいのですハートのバルーン