今日は夫が帰ってくることになっています。


あれから1ヶ月。

事件以来、初めてのことです。


(そういえば昨日警察から電話がありました。これについては後日ブログに書きますね)


そして、朝から落ち着かない私。


スーパーで買い物してても、男性が背後にいると妙に心拍が上がってビクビクしてる不安不安


怒鳴られるんじゃないかって、

頭の中で耳が聞こえないようにシャットダウンしてる不安不安


動悸がひどくなり

呼吸も苦しくなって初めて

「私ここまで頑張ってたんだ」と気づきました悲しい


私を診てくださっている先生は

「ご主人と同居すると○○さん(私)の顔色は悪くてなる。青白くなっているし、離れていると顔色がよい。ご主人は今後も変わらない。根本的に治すには、離れるしかない」と言われていました。


自分では気づかなかったけど、先生は見抜いてくださってたんですね。


別居が快適すぎたけど、確かに以前の私はビクビクしていたし、怒鳴り声に対して思考停止状態にするのが上手でした。


今は、今日帰ってくるという事実だけに怯えている私です。







なぜ帰ってくるかと言いますと、

不動産売却の関係です。



売れるといいなぁ…泣き笑い泣き笑い