現在夫と別居中。


2歳と4歳の子供たちをシンママで家庭保育しています。


別居ってめちゃくちゃいいですよ〜


だって、

大人用の食事を子どもと別献立で作らなくていい!(私は子どもと同じものを食べます)



洗濯物が少ない!

嫌いな人の洗濯をしなくていいって、精神衛生上かなり良いですね〜にっこり








4歳すーちゃんは現在春休み中で毎日家にいますが、

幼稚園がお休みなおかげでお弁当作らなくていいし、

お弁当箱や水筒などの細かい洗い物が無くなるし、

家事負担がかなり軽減されてます!!


いやー、、ラブラブ



たーくんが生まれる前にフルタイムで働きながらワンオペ育児を経験していて、

その時は3回倒れて2回入院しているので、

正直2人育児できるか不安がありました。


今は休職中ということも大きな理由になりますが


夫がいないことの解放感!


ストレスフリー!



全然大変じゃない、むしろこっちの方が楽。



すーちゃんは相変わらず感謝あるし、

たーくんはイヤイヤ期真っ只中だけど、

心なしか主人がいる時よりも子供たちは落ち着いて見えますスター



夫が家を出て行って、困るものがひとつもありません。

改めて夫は家事育児負担ゼロだったのだと認識し、

朝から怒鳴り散らしてソファ占領してスマホいじったり昼寝したり。

そんな様子を見なくていいだけ本当に


心が安定します!!


夫はこれに私をフルタイムで働かせようときてたわけですよ。フルタイムで働けば私の方が給料高いですからね、

そりゃあ倒れますよね。


さらに夜は夜で相手をさせられるわけですよ。


拒否したらイライラされるし、これやっぱモラハラですよね。




正直、たーくんは男の子なので、やっぱり男親がいた方がいいのかな?と思うこともあります。

今後迎えるであろう思春期、反抗期、、

私1人で大丈夫か??


まだ先の不安ですが、今だけをみた場合は確実にいない方が心が安定します!!


もう完全に、好きな気持ちは無くなってたんですね、。




もともと我慢強い方で、

付き合ってた人と別れる時は「好きじゃなくなった」というより

嫌いになってからお別れしていたので、未練が全くなかったのです。


まぁもともと恋愛にはサバサバしてましたしね。。


そんな私の性格を考えても、110番通報したのは

何の未練もなくなったからかもしれません。












数日間は雨が続く天気の中、

今日は昼前から晴れ間が見えたので、子どもたちと少し遠い公園へ行ってきました。





満開はまだ先かと思っていましたが、

まさかの満開!

花びらはひらひらと舞い落ちていて、本当に綺麗でした!!


子どもたちは

あめんぼ、へび、とかげに出会えて大喜び!


電車で少しいけばこんなに自然が残る公園があるなんて〜にっこり飛び出すハート


もう少し頻度あげてきたいですねニコニコ