先日書いた炭酸シャンプー、もうすっかり気に入っちゃって一日おきにやってます[みんな:01]髪や地肌に変化があったら、またレポしますね~ニコニコ

で、今回は、こちらの本のレシピから炭酸クレイパックにチャレンジ[みんな:02]

photo:01


材料のホワイトクレイが無くて、家に余っていたガスールの粉末クレイを使ってみましたべーっだ!

photo:02


レシピの倍量ずつです。これに無印のカットコットンを浸して、そのまま鼻にペタッ。当たり前だけど... 冷たい(笑)そして、見てのとおり...ガスールの色なのでキレイではありません。ハルオの前では控えよう[みんな:03][みんな:04]

10分くらいしてコットンを剥がすと、鼻のあたまの黒ずみがちょっと薄くなってるような目よく市販で見かける小鼻パックみたいな効果なのかな~?
炭酸シャンプーの時ほどの劇的効果は感じられませんでしたが、お肌にやさしくお手入れできるのは嬉しいかも得意げひらめき電球私、実は小鼻の黒ずみが気になる方でしたので...えへへ。

クレイパックの後は、カットコットンに炭酸化粧水(これは普段使ってるfromCO2)をたっぷりとって、顔全体にコットンパックニコニコ最近全然出来てなかったので、みるみる潤っていくのを実感...[みんな:05]キラキラやっぱりいいな~(笑)炭酸効果で血流がよくなるせいか、一回するだけでも肌がぐっと明るくツヤツヤになるんです。炭酸LOVEドキドキ

今回は違いが分からないままガスールを使っちゃいましたが、次回は弘美さんのレシピどおりホワイトクレイをGETして炭酸クレイパックに再挑戦してみようと思いますビックリマークむふふ、楽しみ~[みんな:06]音譜


iPhoneからの投稿