なぜこのタイトルが家族カテゴリ?
それは...「今晩、付録で炭酸足浴しようかな~」の一言に「お、いいね~音譜」「炭酸足浴ってね、シュワシュワのお湯の足湯のことだよね!桃姫ちゃん、きもちいいから大好き~アップアップ」と家族が大盛り上がりだったから(笑)それにしても桃姫、大好物の名前さえも忘れる人なのに、「炭酸足浴」はしっかり説明できるって...スゴイなにひひ

photo:01


...という事で、大好きな高橋弘美さんの「炭酸水でツルふわ肌に」のレポでございますですニコニコ

まずは、中身。正直、私は理系が大の苦手で...長~い片仮名やら化学式みたいなのがいっぱいで読めなかったらどうしよう...という不安も若干あったのですが。杞憂に終わりました~キラキラ
全体的に分かりやすい言葉でかみ砕いて書いてあるので、すんなり入ってくるのドキドキ要点が簡潔にまとめられている点、理系オンチにもとってもやさしくて嬉しかったです(笑)だって、難しいコトは苦手でも、お肌やカラダに効くしくみは知りたいものっっメガネ

そして、お家で簡単にできる炭酸コスメのレシピの豊富さにビックリ目炭酸化粧品を扱う会社の社長さんなのに、いいのかな?と思っちゃうほどです。しかも、開発の方も協力して下さってるんですよね~!!出版に関わられた方々の炭酸愛をビシバシ感じちゃいますしょぼんラブラブ
私は基本的にめんどくさがりなので手作りコスメとかはご縁ないなーーと思っていましたが...こんなに簡単なら、桃姫の夏休み中に一緒に作って試してみようかな~キラキラ絶対に日焼けはするから、ある意味、一石二鳥?!(笑)

この本、家事の合間に読んでいたのですが...テーブルに置きっぱなしにしていたら、なんとハルオがふむふむとページをめくってた!!普段私の読んでるもの(小説以外)には全く興味示さない人なだけに、驚きでした(笑)
「私が使ってる炭酸化粧水の会社の社長さんなんだよ~」と声をかけたら、最後のページ見て会社の宣伝本じゃない事にビックリしてましたえっで、「へぇ、商品に自信あるからできるコトだよねぇ」って音譜美肌には興味ないハルオにも、炭酸愛は伝わった様です[みんな:01]

それにしても。レシピも付録も中身もステキでこの価格設定...弘美さん、太っ腹過ぎません??

※長くなったので、炭酸足浴レポは別記事にします~。


iPhoneからの投稿