約4年ぶりの『民意』が示されましたね!

 

 

私個人としては、(棄権も含めて)国民の総意ですから、結果に関してはただの1ミリも否定するような想いはありません!(もし国民のうち、少なくない数が結果に対し違和感を感じるのであれば、それは「選挙制度の問題」であってやはり国民は悪くありません!)

 

そして、この結果を受け今後は増税が「必至」となるのですが、願わくばバランスのとれた「再分配」となって欲しいなと思います!

 

また…。

 

国会議員は「国の代表」!

 

その職責は『外交』『国防』『経済』『教育』のみ、です!一義的には。

 

それ以外の、例えば「地方のコト」は、越権行為。

 

地方は、首長や地方議会に任せればいいんです。

 

ゆめゆめ「地元に足繫く戻ってきて小さな飲み会に参加したり、地域要望のために交付金をせっせと運ぶ」などに興じるコトなく、大いに「国を代表」して欲しいと思います。

 

なので、月100万円ともいわれる「領収書の一切いらない」文書通信交通滞在費(←とうぜん非課税。地方議員の政務活動費みたいなモン。と言っても地方議員は領収書が必須。ま、第2の給料との批判もある)等を使って、

 

諸外国の要人と極秘裏に飲み会を重ねてくれていたほうがよほど頼もしいのではと。たとえが極端だけどね。

 

あとは『教育』!

 

これは相手のある外交や国防とは違い、内国のみで自己完結できるので明日にでも改善できます!

 

手始めに防衛費の2倍くらい(10兆円ほど)にすれば、手っ取り早くユニコーンな人材が育つかも?

 

50年後の日本のために、いま投資して欲しいなと思います。

 

最後はただただ、頑張ったヒトが報われる社会に!

 

サボってる人はそれなりに、逆に人一倍頑張れば「大きな夢が見られる世の中」に、もう一度戻って欲しいです!

 

古き良き時代って、そういう時代でしたよね?

 

(※持ってるLAMYの万年筆、全部並べてみましたw本文とは関係ありません♪)