選挙戦、6日目。

 

遊説中、手を振っていただいたら可能な限り、クルマから降りてお話をさせていただくようにしています!

 

本当にさまざまなご意見を伺うのですが、

 

今日「選挙カー」に乗っていてもっとも印象に残ったのが

 

榛原中の男子生徒さんが、信号待ちをしていたクルマの横に自転車を付け、少し息を切らした感じで

 

「お願いします!お願いしますね!」

 

と爽やかな笑顔で声を掛けてくれたコト。そして手を2,3度振って走ってきた道をまた戻っていきました。

 

学生さんからはよく「頑張ってくださーい!」との言葉をいただくのですが、

 

「お願いします」は初めてで正直、虚をつかれました。

 

あまりにびっくりしすぎて、クルマを降りるのも忘れてしまったくらい(苦笑)

 

ワタシの教育に対しての取り組みを知っててくれてたのでしょうか⁇ 真相はわかりませんが、

 

中学生さんにも期待していただいているコトにあらためて身の引き締まる思いです!

 

嬉しかったなぁ~、ホント。

 

叶うならば、もう一度会ってじっくりとハナシが聞きたいですね。

 

部活のコトだろうか?はたまた校則のコトかな?

地域の学力水準のハナシとかICT推進の件かもしれませんね!

 

政治の世界では、定説のように「教育は票にも金にもならない」とよく言われますが、

 

票にならないとか全く関係ないですよ!

 

当然のように取り組まねばならないモノの1つです。むしろ最たるモノと言っても過言ではない!?とすら考えております、ヒラグチ的に!

 

さて、明日はいよいよ!です。

 

最終日。最終最後の締めはモチロン『全集中のマイク納め』!

 

 

ヒラグチ史上、最高の演説で皆さんの心を揺さぶる…予定です!

 

あ、自らハードル上げた(笑)

 

いえやはり、揺さぶれるといいなぁ~ぐらいにしておきますw