選挙戦、2日目が終わりました!

 

先週までは「えっ!?言うても、もう10月よ!?」と思うホド暑かったのですが、今週に入って急に肌寒くなりましたね。

 

4年前の1週間ほぼ丸々、雨に祟られた選挙を思い出しちゃいそうです(苦笑)

 

さて皆さん。

 

我が牧之原市において、参補選、市長、市議、衆院という何と何と4枚ものポスター掲示板が並ぶという非常にレアな光景をもうすでにご覧になられた方も多いコトでしょう!

 

衆院選公示日の19日には全ての掲示板に「各候補の顔」が貼り出されますね。

 

今回のワタシのポスターは、現在のところ唯一の「横」バージョン♪

 

 

少しは目立ってる⁇のではないでしょうか!

 

そして「横」という以外にもう1つ違いが…。

 

実はワタシのポスター、夜になると名前がほんのり光る「蓄光式」になってるのです!!

 

 

この蓄光式を採用したのにも、やはりちゃんとした理由があります。

 

ワタシは当然、「この牧之原市を他市町に負けない魅力あるまちにするんだ!」という目標を持っています。

 

言い換えれば「差別化」を図るとでも言いましょうか。

 

今回の『名前を光らせるコトができる』というのも、1つのアイデアですし、それを知っているか?知らないか?というのは、アンテナを高くした情報収集能力(というホド大げさなモノではないですケドね)の有無を意味します。

 

そしてそのアイデアを「まずは試してみる」という積極性、姿勢をアピールしたかったのです!

 

完全な真っ暗闇というのは市域を見渡してもそうそうないですから、写真のようなくっきりとした発光をしている場所は意外と少ないかもしれませんが、

 

機会がありましたら是非ご覧になってみてくださいね♪

 

振り返ってみれば今回の市議選が

 

「牧之原市が他市町に負けない魅力あるまち」へと変貌できた大きな節目だったんだな!

 

と感じるコトのできる選挙になればいいなと思います。

 

事実、立候補者の顔ぶれを見れば「このままか? はたまた変革か?」

 

といった様相を見せていますもんね!