『立候補予定者説明会』でした!

 

 

前回、前々回とあまり多くの候補者が立たなかった牧之原市議会議員選挙でしたが、

 

今回は、定数+5名、6名⁇

 

が手を挙げそうな情勢となっております!

 

とても良い傾向ですね!

 

有権者にとって選択肢が増えるコトは素直に喜ばしいことであると思いますし、

 

しっかりと、厳しい選挙戦を勝ち抜いてこそ『選良』であるとも言えます。

 

あくまで立候補「予定」者、というコトですから未だ流動的ではありますが、

 

再び負託を受けんとする方も、また新たに志される方もバラエティーに富んだ陣容となっております!

 

新人の方々の年齢も上から下まで非常に幅広いと聞いています。

 

選挙と言うとどうしても「首長選」のほうが注目されがちですが、

 

なんのなんの、議会議員選挙こそ「まちの雰囲気」を色濃く反映する「映し鏡」です!

 

こんな時代だからこそ、政治への関心が高まり、市民の代表を選ぶ選挙が「盛り上がるといいな」と思います。