濱崎議員とワタシ、議会事務局の担当職員さんとで、

 

『正副オンライン打ち合わせ(ICT推進作業部会)』を!

 

このコロナ禍の中で今、働き方が変容し「テレワーク」「リモートワーク」化が浸透。

 

地方は『都市部から人を呼び込むチャンス!』と意気込んでおりますよね。

 

そんな中、議会が「オンライン会議」の1つもできないなんてのはちょっと(苦笑)

 

というコトで、初の試みでした!

 

ワタシ自身、過去にもZOOM等は経験済みですが、仕事として利用するのは初めて。

 

ですが、思った以上に「意思決定に至るまでの話し合い」もスムーズでしたし、

 

「示し合わせ、登庁する日時を調整」するよりは、数十倍効率的だな♪とあらためて思いました。

 

相良・榛原という2つの庁舎を持つ市当局も、テレビ会議システムを導入し、極力ヒトが動かずに打ち合わせできるように合理化していますが、

 

償却が済み耐用年数を越えたら、わざわざ新しく機器の更新をせずともタブレット端末で充分かも⁇ですね。(実際はどうかはわかりませんケド…)

 

巷で話題の「スーパードライ生ジョッキ缶」を飲んでみました!

 

 

これ、案外イケますね♡

 

ただ…地味に「340ml」と通常缶よりも量が少ないです(笑)