『議会だより』用の原稿。

 

自分の担当ページの校正をしてました!(議事録や委員長報告とにらめっこしながら、要点をできるだけわかりやすく!)

 

 

で。

 

日頃からこれでもかっ!?とばかりに、キーボードを酷使しまくっているワタシ。

 

 

見た目もご覧のとおり、ボロボロのボロなんですが(苦笑)、いよいよ不具合が出始めたため新調せざるを得ずに…。

 

実は今使っているMicrosoft社の「ナチュラル エルゴノミック キーボード 4000」は、もう大のお気に入りで、ダメになるたびに何度もリピ買いしてきたホド。

 

ですがついに終売となり、新品が手に入らなくなりました…(生産終了がアナウンスされたトキに、予備を2,3台買っておくべきでしたね)

 

嘆いても仕方ないので、後継機種とおぼしき同社製の「Sculpt Ergonomic Keyboard」を購入しました。モチロン、もっと高くて良いヤツは幾らもあるのですが、

 

キーボードってやっぱり消耗品なので、数年に1度交換するモノにあまり予算はさけませんからね。(ちなみに今回の機種は4600円ほどでした)

 

 

従来のものとはやはり使用感が違うので、しばらくはタイプミスが続きそう…

 

ま、慣れるしかありませんよね!(10キーが独立してるのは何気に使いやすいかも!?)

 

これで再び、ばんばん仕事していきたいと思います♪