ステッドラーの製図用シャーペン『925 25』と『925 35』が、発売30周年を迎えたとかで、

 

パールホワイト色のメモリアル限定品が発売されてます。

 

う~ん、色が違うってだけで(おまけのノックキャップはついてるケド)通常色のモノと何百円も差があるのはどうかと思いつつ、ステッドラー好きとしてはついつい買っちゃいました(苦笑)

 

 

ま、次は40周年まで買わないからね!多分w

 

さて、我が家に赤さんを迎える準備として、ちょこちょこモノを捨てたりして部屋を片付けてます。

 

以前、知人から「これ処分するケドいる?」と聞かれて、あれば使うかなぁ~と譲ってもらった『折りたたみベッド』と『ソファー4脚』…。結局、使わずじまいだったのですが、独身時代は別に邪魔にもならなかったので、そのまま置いてありました。

 

ですが家族3人となると、ただでさえ狭い我が家…。余剰スペースなどありません!

 

なのでその他もろもろ捨てるモノも含め、何回かに分けて「環境保全センター」に持ち込んだのですが、

 

大物家具は「分別」というか「分解作業」が大変(苦笑)

 

お話をお聞きすると、『中でもコイルの入ったマットレスが一番厄介だよ…』とのコトでした。

 

なので買い替えるトキは少し費用が掛かっても、素直に業者さんに引き取って貰う方が吉だそうです。なるほど~

 

さぁスペースを確保したらば、今度はベビー用品を揃えていかないとね!