2,3日前に、yahooニュース他で我がまちの誇る『相良油田が聖地巡礼』で賑わっているという記事が出てましたね! 

 

(元記事リンク↓↓↓)

 

 

 ワタシも昨年の冬、2月議会の「一般質問」で取り上げました! 

(YouTubeリンク↓↓ 「相良油田」関連の質問は5:52より)

 

 

 厳粛な「議場」にて、週刊少年ジャンプのハナシをするコトに一抹の逡巡がなかったワケではありませんが、

 

 それでもなお「市益に叶うビッグチャンスだ!この好機を議員が取り上げなくてどうする!」との想いで臨んだコトを覚えています。 

 

あれから1年半あまりが経ちましたが、こうしてしっかりと『聖地化』に成功し、賑わいを見せるようになった一因には 

 

「田沼意次侯300周年記念」の準備等で1年以上に渡り忙殺された毎日の中でも、出版元である「集英社」さんの担当者、編集者さんとの繋がりをちゃんと維持し続けてくれた 市産業経済部観光課の皆さんのおかげも大きいと思います!

 

 ありがとうございます!!

 

 

 また同じく一般質問で提案させてもらった「化学実験等の体験型観光プログラム」や、「大手石油会社にスポンサードしてもらい更なる施設の充実を図る」等も、いつか本当に実現できるといいなぁ~と思います♪ 

 

何てったって、史蹟としての魅力はバツグンですからね!