午前、午後と打ち合わせが続きました!

 

帰宅後は、ようやく重い腰をあげてWindows10へとアップグレード。

 

 

サポート期限は1月14日。まさにギリギリまで「7」を使い倒しましたね~(笑)

 

インストールなどの作業自体はさしたる問題もなく済みましたが、やはり何本かのソフトは「10」に対応しておらずバイバイするコトになりました。

 

比較的、使用頻度も高い使いなれたソフトもあっただけに残念…。

 

でもイチバン懸念していた動画編集ソフトはセーフだったのでそれが良かったです!!

 

購入当時、日本円で5000円ホドだったのですが、何度かのバージョンアップを重ねた現行のモノは高額なため、買いなおしは躊躇われるんですよ…

 

本当にホッとしましたw

 

とりあえず、しばらくは設定をいじりつつ(デフォルトのままだとさすがに使いにくい…)、Windows10に慣れていくしかありませんね!