御用納めの日、恒例!

 

 

今年の1字はコレ。

 

【婚】

 

です。

 

 

議会のコトを思えば、他の字も候補に挙がったんですケドね・・・。

 

今年に限って言えば、プライベート重視でこの字を選びました(笑)

 

5月1日の届け出。そして7月26日の出雲大社での挙式。

 

ワタシは自分自身では、割と「独り上手」な人間だと思っていたのですが、

 

やはりソバに誰かが・・・いや、家族がいるっていいですね!

 

嬉しいコトも、そして悔しいコトも、そういった感情全てを共有できるヒトがいる、それって素敵なコトなんだなぁ~ってしみじみ。

 

嬉しいコトって言っても、ホンの些細なコトなんですよ!たとえば10円くじが当たったとかね♪

 

それでも、独りでガッツポーズするより「見てみて!当たったよ!」って。それだけでも何か2人っていいなぁ~と思うワケです。

 

あとドラマを観てて、「あ、この先○○がこういう展開になるんじゃない??」と予想して、そのとおりになったりすると

 

『へへん!ほれ見てごー!!(この地方の方言「ほら見てごらん」の意)』

 

って自慢できたりね(笑)

 

そういう何気ない瞬間も、隣に誰かがいるっていいな~と思うワケです♡

 

ちなみに・・・。

 

恒例のこの写真。撮影をお願いしている方は毎年決まっているのですが、今年は部署を移動されたため、その部まで行って撮って貰ってる際に、その課の職員さんに大笑いされましたw

 

初めてご覧になられたら、そういう反応ですよね、普通♪

 

ともう1つ!コチラも最終日恒例。

 

 

 

各部、各課を周って、市職員さんに本年のお礼を申し上げてきました!

 

モチロン、我々議員は行政の監視役として「行財政全般に渡り」遮二無二なって勉強をします!しかしながら、専門的に業務に従事されている職員さんから学ばねばならないコトもやはり多いのです。

 

そういった意味でも、今年1年お世話になったお礼をするのは当然と、議員になってから毎年欠かさず、仕事納めの日と仕事始めの日にはごあいさつに伺うようにしています!

 

仕事をする上で、相手に対する尊敬の念と、礼儀は忘れてはなりませんね!